 


もやもやしてました 

何気に、日付は続いていますが、1年ぶりの更新です。
なぜ、また書き込みを始めたかというと、見ず知らずの方からメールを頂いたから(笑:それだけです)

書き込みを中止していたのは、
まず、何をどう書いていいか混乱してしまったというのがあります。



リアルな生活では、私は、かなりポジティブに生きていると見てほしいと思ってくらしています。


この、リアルな知り合いも、ネット上だけの知り合いも、見ず知らずの方も、悪意の方も、みんなが見る事が出来る
公の場に、日々の淡々とした生活は公開できても、私のもやもやした気持ちは吐き出せないな…。

でも、もやもやするから、前向きな考えが導き出せるんじゃないのかな?

びっくりしたり、切なかったり、惨めだったりするのに、布団かぶってじっと耐えることなしに、ポジティブシンキングしてるわけない。



そんなことを考えているうちに1年たっちゃいました。

運動会だ~ 

運動会がタイヘンなのはどうやら北海道だけらしい(-_-;)


ご近所の小学校は、明日あさっての土日が運動会のピークです。
今朝買い物に行ったスーパーのお隣の学校でも,、お母さん達がたくさん練習を見に来ていました。


あと何年小学校に通う子供がいる…というのを
「あと○回運動会しなきゃならない…」
と言ったりします~。

子どもの歳が離れていたりして「あと9回運動会…」なんて聞くと
『おお…!』
なんて妙に同情されます。

朝5時半に起きて場所取りに行ったり…。
学校から文書で場所取りについて指示があります。

お弁当も。

今日のチラシ 

200905292.jpg

絶対食べきれるわけない量のオードブルもどきにお稲荷さんに太巻き。

この前さっぽろ駅前で、テレビ局が
「運動会に欠かせない食べ物は?」
とインタビューしてました。
イカリングかな…。

おじいちゃんおばあちゃんも来るしね。
小学生を持つお母さんはタイヘンだよ…。
昔はビールなんか飲んでる人も結構いました。
(今は禁止されていると思う)
完全にお祭りです。
ギリギリ校門の外では綿あめとか売ってるし(笑)

あ、お弁当屋さんなどで、オードブルの配達もしてます♡
時間指定して校門のところに配達してもらうらしいです。
結構利用者いますよ~。

その日の晩御飯はおじいちゃんおばあちゃんと外食して、次の日学校は休みなので、ご飯支度しないで、子供とあまったおかずを食べるわけです。

8年運動会しましたが、終わってみるとなつかしい♪
(でももう嫌です)

赤組も 白組も おかあさんもがんばれ~♪


あこがれはあこがれのままで 

中学生のころ、ニキビ治療薬としてクレアラシルが華々しく登場した。

テレビのコマーシャルは、インパクト大で
『試して見たい!』
と思わせるものでした。

実際利用する機会もなくこのトシまできましたが、昨日からおでこに吹き出物が
(もうニキビとは言わないよね(-_-;))
出来たので、あこがれのクレアラシルではありませんが、子どもから借りたビフナイト、つけてみました。

…イイのかもしれない

でも…この乾燥のし具合…。

シミ・シワが怖い年齢肌の私には乾きすぎです(>_<)

大急ぎで拭き取って、お気に入りのアンチエイジングのクリーム塗りました(-"-)  ちぇっ。

父の子育て 

ほめて育てるって言うじゃないですか。

私は完全にけなされて育ったせいか、褒められたい欲が強いです。
「褒めて褒めて」って常に思っていた気がします。
あ、今もですけど。(だから誰か褒めて…!)

でもこれ、気をつけないと、誰かをけなす方に転ぶ危険があるんですよね…。
「あんなやり方ダメだよねぇ」 って
「そんなやりかたしないワタシを誰か褒めて」 ってことだよね。


仕事場でも、いつもダメ出ししかしないヒトって、褒めて欲しいんだと思う。
周りはかなりキツイです…。ァハハ...(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)



チョット前、娘が高校受験の面接の練習で、
「好きな言葉を聞かれて、『責難は成事に非ず』ですって言ったら校長先生がメモってたよ」
って言ってたのを思い出しました。

ヒトがやった事あ~だこ~だ言っても、自分がちゃんとできたことにはならないでしょっ
(-ε-〃)b゙ チッチッチッ て事です。
字のまんまだけど…。

小野不由美さんの「十二国記」の中の短編、「華胥の幽夢(かしょのゆめ)」より。
小説の中に出てくる言葉で、別に故事成語ではないです。
メモした校長先生エライ(^_^)




「どうせワタシなんか全然ダメで~…」もニガテです。
私はこれを言って、父に「被害妄想ってビョーキ!」と爆笑されたので。

意地でも自分がダメなんて思うもんか!


ず~っと何をやってもけちょんけちょんにけなされてたんだからね~。

酔ったときだけ(お酒が弱いので)親バカでした。(だから許せた)
未だこの年になっても、褒められたことないです。
大きなことでも小さなことでも、あらゆることに!←ある意味すごいと思います。

あ、そしてきょうだいの中でワタシだけです(T_T)

妹などは「お菓子作ったときは必ず美味しいって言ってくれた。」 って言ってましたから。

妹にとっては、ある意味心の支え(?)←そしてウラヤマシイ私…



生きてるうちに一回くらい素面で褒められたいです。





無理やり前向きにまとめてみました(^_^;)

ご飯したくってタイヘン 

ウチの娘、おかげさまで大学に入学しました。

某お弁当屋さんでアルバイトしています。
そのせいか、最近は全然ご飯支度してくれません。

家でまで料理するのは嫌みたい。

まぁそれはいいんですが、私も終業時間が少し遅くなったので、食事の時間がなかなか調節つかないんです~(>_<)
ちゃんと休みの日に何か仕込んでおかないと、晩御飯は9時半なんてことに…。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
犬のフードを変えました。2009052011.jpg

小さいときからお腹に石ができやすい体質なので、ずっと同じフードを病院から買っていましたが、とうとうそれでも石ができてしまうようになったので。

今度はお値段が今までの3倍です(>_<)
今までフードを送って頂いていた病院は、院長先生が前夫の高校時代のお友達だったため、原価で分けていただいていたんです~。
離婚してからも、旧姓で注文していました。


これで旧姓を使うことが一切なくなりました。
2年もかかったんですね~。
まぁ20年使った名前だったので、こんなもんかなぁって思います。

