スポンサーサイト 


おしゃべり 

トリが言葉を覚えました♪

グチュグチュ独り言を喋っている中に「き~なこ」と聞こえなくもないさえずりが…。
娘はキナコを「き~なこ?」と呼びます。そうすると「ピロッ」と返事をします。
わたしが「きなこ~」と呼んでも無視なので、ヤツは自分を「キ~ナコ」だと思ってるらしい。

キ~ナコ

以前飼っていたオカメインコのポッポちゃんは「ポッポ~」と自分の名前と
「#$%&!」と、娘の名前をおしゃべりしました。
ナゼって、私がいっつもそうやって娘の名前を叫んでいたから。(つまりいっつもおこってたのさっ(-_-;)
娘は何も知らず、「私の名前言う♥」と喜んでいたけど。

…気をつけようと思います。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

本を買いました。

ひつじがすき

ひつじがすき
著者: 佐々倉実 /佐々倉裕美
出版社: 山と渓谷社


これをパラパラと見ていたら、「ひつじがすきなんですか?」と聞かれました。
う~ん…
あんまり考えたことなかった。
羊の毛は好き♡
ひつじかぁ…。

私は犬とトリが(虫も)好きです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/81-b6d3162d

