 


わっかばーがまっちにーきゅうにーもえだーしーたー♪ 

気温20度を超える日が3日続いて季節が一気に変わりました♪

桜咲く

夜桜

同時に梅も咲く

夜梅


北海道の桜って葉っぱも出ているから、本州の方は変な感じがするらしいです。

葉っぱ付♡



地道に編んでいるジェイコブのチュニック。
あ~今年はフリースを購入して、染めて、糸作りをしたいと思っているのに…。
今、これを中断したら永遠に完成しないような気がして、ほかのものに手がつけられません。
長い道のりだ~!

編み始めると強烈に眠くなるのよ…


コメント

中断しちゃったら完成しないようで怖い、ってわたしも良くわかります。それでも中断しちゃうことがよくあるもんだから、やっぱり永遠に完成しません。v-209 完成図を楽しみにしておりまする。

★Tamamiさん

コメントありがとうございます。
Tamamiさんも永遠の未完成作品がありますか…。
中断すると、未完成になってしまう理由を考えてみました。

①手加減が変わる
  ↓
②針の号数を忘れる
  ↓
③編み図が行方不明
  ↓
④すごくヘンなものを作り出そうとしている気がする

こんな感じです。
④は中断してなくてもよく感じます(>_<)

私は一つだけ「絶対に無理!」「でもほどくのも大変」「でも捨てるのも無理」なものを押入れに封印しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/78-9874820d

