スポンサーサイト 


ちょっぴり振り返る 

ウチのお隣、コンビニなんですが、4月から回覧板の回り順が変わってウチの次はコンビニに。
「いらっしゃいませぇ~」
「回覧板でーす」
なんの買い物もしないで出てくるのは少し変な感じです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ココに引っ越してきてもうすぐ1年になります。

結婚していた20年のうちのほとんどを専業主婦として暮らしてきたので、
押しつぶされそうな不安で一杯でした。

経済的なこと。
仕事のこと。
家事と仕事と趣味と。

今もやっぱり不安は尽きないけれど、1年間無事に過ごしてこられたことがありがたいです。


苦しみの真っ只中にいた頃、友人に「ホームページを開こうと思う」と話したことがあります。
「どんな?」
わくわくして聞かれて、
「そこにダンナの悪口を綿々と書き連ねる。 思いっきりドロドロしたヤツ」
と答えて引かれてしまいました。

実はかなり本気で、もうどこかで毒を吐き出さなければ
「もうダメ、あたし…」
な状況だったわけでして…(ーー;)


そうやってできたのが、「みちくさのおみやげ」ってホームページです。

毒は吐いてません(^^)

スポンサーサイト

コメント

本当に1年間大変な思いをしてきたのに、毒を吐かずに感心してしまいます!(今だって、じゅうぶん大変だと思うけれど)
毒って吐いても溜めても、自他ともに傷つくような気がします(--;)そこらへんのバランスが難しいですよね。
ところで、先週から働いてる職場は、イケメンのお兄さんはいない(失礼!)けど、穏やかで親切な人が多いです(^^)最近、自分でもビックリするほど、精神的な疲れが少ないです。札駅のそばにあって、帰宅途中も楽しいのも一因かな♪

★ニャンヒメさん

>毒って吐いても溜めても、自他ともに傷つくような気がします(--;)

そうですよね~。
わざわざカタチにして残しておかなくて良かったです。

毒を吐きたかったのは、この1年のことじゃなくって3年も4年も前のこと。
HPを開設する前のオハナシです。

職場も平穏であれば精神的な疲れは少なくて済むのねぇ。
ニャンヒメさんも元気そうでよかったぁ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/75-8be9da24

