スポンサーサイト 


まだ春じゃない…と思う 

先日、朝からカラーとカットをしてきました。
毎度のコトながら、美容院って疲れるんですよね~。

今行っているところは、あまりウルサく話しかけられることもないので、
まだ疲れないほうだと思います。
変にサービス精神を発揮しちゃうんですよね。
無理して喋って家に帰ってからへたり込みたくなるほど疲れていることも…。

キレイ(な頭)になったところで、出かけて来ました。

札幌駅

4月に入ってから、札幌駅に飾られているフラッグ。
1枚1枚にカワイイ絵が描かれています。
ウチの子たちがこんな絵を描く時期はあっという間に過ぎちゃったな~。

このところ、びっくりするくらい暖かかったり、雪が降ったり、変な気候が続きます。

注目!
みぞれまじりの雨…。やけにご丁寧なご注意。(歩行の邪魔だわ…)


最近手仕事に向かうエネルギーが出て来ないので、エネルギー充填のためマリヤ手芸店に。

マリヤさん1ショーウインドゥ

マリヤさん2

ここでのちょっとの買い物で、押さえていた物欲に火がついちゃいました~。

手仕事のエネルギー?そんなことすっかり忘れて、あっちの店こっちの店でちょこまか買い物して、
あ~すっきりした~。


まだ雪も残っているけれど、着々と暖かくなっています(*´艸`*)
雪はまだあるの

ふきのとうは出てるよ



犬は薬が効いていて、少しずつ回復しているような気がします。

15キロから15.9キロになりました。
痴呆の症状はほとんどなくなりました。

脾臓には確かに腫瘍があるらしく、大学病院でのセカンドオピニオンを勧められましたが、行かずにいます。

・経済的な問題。タクシーで動物病院通いできる身分ではない。

・たとえ悪性であったとして、年齢からいっても(6月で12歳になります)全身麻酔や開腹手術はしたくない。

というのがおもな理由です。


毎日ちょっとずつ散歩に行って、ちょっとずつオヤツがあたって、イヤにかわいがられる…。
なんだか幸せな老後って感じです。

目は少し良くなりました

スポンサーサイト

コメント

美容室の後って、どこか出掛けたり、買い物したくなりますよね(^o^)お天気が良い日だと、尚更そんな気分になるかも♪♪
飼い主・患者(患畜)双方にとって、なるべく無理のない治療にするのか?多少無理をしてでも、治療に専念するのか?…どっちを選ぶかはその人次第だけど、高齢の場合は前者を選ぶパターンが多いような気がします。
ウチも前者を選びました。「持って2・3ヶ月」の命が、結局1ヶ月も持たなかったけど、死ぬちょっと前まで家で過ごせたのは幸いでした。
ワンちゃんが元気で穏やかな老後を過ごせて、長生き出来るよう願ってます。

★ニャンヒメさん

>美容室の後って、どこか出掛けたり、買い物したくなりますよね(^o^)

そうなの?
私は疲れるし、肩は凝るしでぐったりです。
両親と約束があったので、気合で出かけたんですよ~。

まあ行ったら行ったで、結構楽しいんでいいんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/74-4877b041

