スポンサーサイト 


春だ~ 

ちょうちょ

今日は暖かい日でした。
今年初のちょうちょを発見♪
まだ雪が残っているのに気が早い!3月に蝶を見たなんて、生まれて始めてかも知れません。異常気象?


アクリル毛糸

100円ショップでアクリル毛糸を購入しました。
45gで77m。
100円ショップと言えど、あなどれません。
外出のお供に、実用的なアクリルたわしつくります~。


キナコ~外に出たい

日ごとに賑やかになる鳥。
たくさん書く事が生まれるかと思っていましたが、実際ない。
物心つく頃から常にセキセイインコがいたので、珍しくなさすぎです。

初代のちょろちょろとは、飼い始めた中学生の頃から、一人暮らしを始めるときも、結婚するときも一緒でした。
娘を出産し、退院して家に戻って3日目に死にました。
初めての「私の鳥」でした。
キナコも娘にとってそんな「大切な鳥」になるのかもしれません。


ウチの犬はとりのえさを食べる…。Σ(☉ω☉ノ)ノ
油断してると家中とりのえさだらけ。
その後、おシリから出るものは、まるでクランキー○ョコ… (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 !!

スキがあったらまた食べるわよ~


スポンサーサイト

コメント

北海道も 春ですね

 こちらも暖かくなりました。去年の3月は何度か雪が降って(ほんの少しですが)寒かったけど、今年は雨も雪も降らず、砂が盛大に巻き上がっています。
 キナコちゃん?の黄色、春らしくていいですね。ここは茶色の世界で、何だか無性に春の色が恋しいです。

★エツコ・モリさん

ちょうちょを見つけたときはもうすぐ春かと嬉しくなりましたが、
昨日今日と雪混じりの雨です。
早く暖かくなってほしいですね。
砂が巻き上がっているというのもうっとうしいですね~。もうすぐ黄砂の季節ということでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/67-db361d44

