スポンサーサイト 


命名 

娘がずっと飼いたいと言っていた鳥。

我が家で飼われる鳥は、オカメインコなら「ポッポちゃん」、
セキセイインコなら「チョロチョロ」と、代々世襲(?)で名前が決まっています。

この新顔セキセイも「チョロチョロ」となるはずでした。
ところが全然しっくりしません。

これが私と娘の好みの差です~♪
私はインコを選ぶとき、文字通りチョロチョロしたオッチョコチョイなコが好き。
でも、娘は落ち着いた まったり系が好きだったようです。

1

さんざん頭を悩ませ、「キナコ」に決定\(^o^)/

2


ウチの犬は最初の30分以外、たいした興味も持たず…。

寝る邪魔しなけりゃ誰でも受け入れます~♡

スポンサーサイト

コメント

きなこ色

かわいがってますか~?
1枚目の写真、くちばしの上の丸いの(スミマセンなんていうのかな)が、目に見えてしょうがない、ワタクシです(笑)。

★ブリコさん

くちばしの上(鼻の穴の周りのことでしょ?)は、蝋膜(ろうまく)といいます~。
ココを目だとすると、おお!セサミストリートのビッグバードそっくりではありませんか~!
娘が「ビッグバードだ♪」って言っていたのはそれだったのね!(*≧▽≦)ノ
まだヒナなので蝋膜もやわらかいですが、トシをとるとカッサカサになっていきます。
一番年齢が出るところです(涙)

ファクトリーで、なんだか面白そうな催しがあるようですね♡
今ひどい風邪をひいているので、全快していたら行きたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/66-77f9cfcf

