スポンサーサイト 


ひなまつり 

暮らしの彩り

大丸札幌店で開催されている「暮らしの彩り」
というイベントを覗いてきました。
Simple風 さんのセーターを見るのが目的です。

やっぱりふんわり軽い感じなんですよね~。あったかそうだし…。
手紡ぎのセーターはこうありたいな~って感じです。

私が編むものはぜんぜん違う感じだよ~(>_<)
まあ、それもアリか…(~_~;)


桜餅にウグイスもちにイチゴ大福

一久大福堂でひなまつりのオヤツをゲット。(すごく並びました~)
それに甘酒を作って、何とかひな祭りの形を整えました。

おひなさま

蛤のお吸い物

チラシ寿司



手袋の片っぽを落としてしまったので、先日から去年編んだミトンをはいています。
結構丈夫で、毛玉もできにくい感じ。
編込みしたぶん厚みもあって暖かいです。
白い部分はメリノのスカード。ピンクは正体のわからないスライバーのコチニール染めです。

ミトン


スポンサーサイト

コメント

おひなさまはもう片付けた?
大丸、行きたかったなぁ。Simple風 さんとはお話することができましたか?
かわいい柄のてぶくろですね。

★こはぎさん

大丸には行く時間が遅かったので、Simple風 さんとはお会いできませんでした。

おひなさま?ちゃんと四日には片付けましたよ~(^_^)v
ウチは内裏雛だけのシンプルなものなので、出すのもしまうのもわりと面倒でないのです。

ミトンかわいいでしょ♥(。→v←。)♥
女の子の色と柄ってかんじです。ちょっとはくの恥ずかしい…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/63-f7dc2bae

