スポンサーサイト 


卒業 

三月に入りました。
春が待ち遠しいです。排雪作業車がたくさん走っています。
(早く雪なくなれ~!)

卒業式

今日は高校の卒業式でした。
式歌も「ほたるのひかり」と、大げさな演出もなく、素朴な良い式でした。

式の間は、ハンカチを目元に当てるくらいでこらえました。
でも卒業生が退場した後の、学年主任の先生の挨拶にウルウルしてしまいました。
(油断していたよ…)

玄関前のホールに「ご自由にどうぞ」と、沢山のお菓子やお茶が用意されていたり、
式に参加しなかった在校生が、玄関に見送りに集まっていたり
公立高校ながら、いい校風だな~とほのぼのしました。
(我が家もそうですが、実際この高校は、兄弟で通っているという家庭が多いです。)

どんどん大人になって行くのだなぁと感無量です。

子供達はお互いに写真を撮りあったり、楽しそうに騒いでいたので、先に一人で帰ってきました。
行きはなんか暖かくて雨のようなものが降っていたのに、帰りは猛吹雪でした(>_<)

スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます(^o^)
2年後は息子さんの番。きっとまた、感動するでしょうね~!
ところでその日は、プリキュアのミュージカルの後に義父母宅を訪ねました。義母から「大人になったら、サラはケンタ(義兄の子)と結婚するの?」と質問され、「それは大きくなってからのお楽しみ♡」と答えてました。
3才児(今月下旬で4才)の発言とは思えない!将来どんな高校生→大人になるのか?お楽しみです(^^;)

★ニャンヒメさん

ニャンヒメさんにとっては、まだまだ先のことですね~。
さしあたって一番近いのは卒園式でしょうか。
卒園式も親はかなりウルウルしますよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/62-1549a35a

