スポンサーサイト 


寝起き 

みかんにネットの跡がついちゃってるのよ
いやいや…
私じゃなくて、このみかんが。
(くだらなくて失礼しました)


ゆず茶を仕込みました♪
好きなので作ってみたいな~と思っていたゆず茶。
保存容器を買ったので早速挑戦!
ゆず茶
ゆず7個を刻んで氷砂糖500gと交互にビンに入れる。(蜂蜜もちょっぴり投入)
と、作り方はいたってシンプル。
出来上がるのは2週間後です。
楽しみ~\(^o^)/

同時に「カジカのこ」も漬けました。
いくらのしょうゆ漬けと味付けは同じ
これは明日食べられます。

スポンサーサイト

コメント

ゆず茶?
お茶なの?(・○・)
ゆずシロップでなくて?

ほよ(笑)

ちなみに、あたしはゆずジャム作りました♪甘ずっぱ苦くて、何気にうまいです。オレンジマーマレードっぽいお味です。

★Hivikiさん

ゆずのシロップ漬けですよ~。
火を通してないからビタミンCが壊れていないんだそうです。
それにお湯を注いでホットドリンクにして飲むんです♪
私は紅茶に入れるのが好きです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/54-df2e6297

