スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショール 

年をまたいでしまいましたが、今年最初の完成品です。

ショール1

マフラーのつもりが完成したらショールです。

棒針の透かし編みで土台を編んで、市販の糸(家にあった余り糸です)を通したステッチニットです。
土台は2006年に購入した大野牧場さんのジェイコブ×チェビオット…の、梳毛糸を作った後の屑毛で作った紡毛糸。

紡ぎながらごみを取り、編みながらごみを取り、縮絨しながらごみを取り、大分キレイになりましたが、ごみはまだ時々見つかります。

ショール2

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

おしゃれなショールですね。
色合いがいいですよね。自分でつむいだ糸だと益々愛着がわきますね!

今年は素敵なしょーるがたくさん活躍しそうな一年ですね。
Taputapuさんとご家族にたくさんの幸せが訪れますように。

★Kyokoさん

ありがとうございます♪
暮れに子供達と帽子のウインドウショッピングをしていて、思いついた色合わせです。

最近急に寒くなってしまって、うちの犬もセーターを嫌がらなくなりました。(トシだからでしょう)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/53-bf1eab7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。