スポンサーサイト 


な~に考えてんの?∑(・∀・;ノ)ノ  

去年は12月31日から1月4日まで休みなしに働いていたので、
今年はお正月気分満喫です。
今日から日常に戻らなければ…と思っていましたが、なかなか…(~_~)

おせち料理はめでたく食べきりました。
晩御飯の焼き魚がおいしかった♡

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

インターネットであちこちのホームページを覗いて遊んでいましたら、
子供のころのおバカな考えって、こんな記事を見つけました。

1.本当の私は実は眠っていて、動いている私は夢の中の私・・・。
2.実は私達は箱の中に居て、ちょこまか動いてる地球人達を上の方から見てる誰かが居る・・・。
3.実はこれは作り物の世界・・・。

あはは~♪
実は私も似たようなこと思っていたことありました♡
これは夢で、目が覚めたら死に瀕していたりして…とか。

歳をとってどんどん現実的になっていたんですね~。
私の場合、子供のころどころか23歳くらいまではそんなこと考えていましたよ…(。☉_☉)

昔、SF小説がだ~い好きでしたから、そのあたりの影響でしょう。

スポンサーサイト

コメント

私もありました、そんなことを想像した時期が・・・ かなり長かったような気がする!

★Tamamiさん

今はどうですか?
私はそんなことすっかり忘れていたくらい、現実に生きています(爆)
現実もなかなかファンタジーに満ちていますよ~(´▽`)。oO(ワラットクカ…)

私もそんなかわいい頃がありました。星新一さんの本に似たような内容のショートショートがありましたよね。
最近はSF小説は全然読まなくなりました。手づくり本ばかりですi-229

★こはぎさん

星新一さん♪読みましたね~(*≧▽≦)ノ
小松左京さんや、眉村卓さん!
私たちの世代は少年ドラマシリーズに夢中になっていた人が多いですもんね~♥(←決めつけ?)
私は今でも多岐川由美さんを見ると「七瀬だ」と思いますもん。


私は最近、自ら進んで本を読もうとしなくなりました。(手作り本を含めてです)
でも、今日、息子から東野圭吾さんの本を借りたので、3連休に読破せねばなりません
<(`^´)>

むむむ(・○・)!☆?
「七瀬」なコメントに反応して出てきてしまひました\( ̄▽ ̄)/Hiviki
(少年ドラマシリーズにも至極反応してしまいますが(笑))
あたし、筒井康隆がかなり好きで、「家族八景」からの七瀬シリーズ、全部読みましたっ!
筒井の「家族八景」は名作だと思いますっ!(`´)キッパリッ!
「家族八景」の中の「日曜画家」は、とくに印象に残っている心象景です。

SFあたしも大好きです。
半村良なども当時夢中になって読んだりしました。

最近はSFより、ミステリーを読むことのほうが多くなりましたが( ̄▽ ̄)

★Hivikiさん

おぉ!Hivikiさんは筒井康隆ファンでしたか~。
SF好きの仲でも筒井康隆さんが好きって、頭のイイ人に多かった気がします♪

半村良さんは時代物を敬遠して、何冊かしか読まなかったわ~。
七瀬シリーズ、私も全部読みました(^_^)v

ミステリーでは、北村薫さんが好きかな。
小野不由美さんの十二国記はかなり好きです\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/52-456de591

