スポンサーサイト 


お年始 

実家にお年始に行ってきました。

開閉ボタン

JRのドア…。
車両によって、こんなボタンがついています。
長い時間停車する駅(札幌駅とか)、ドアが開きっぱなしだと寒いでしょ。
停車中、ドアは閉まっていて、乗り降りする人はボタンでドアを開閉します。
停車時間が短い駅のときは自動で開閉しますよ~。
初めてこのタイプの車両に出会ったときは、どうやって乗ったらいいのか判らなくて動揺しました。

駅前通から見た風景

天気 雪

雪が降っていました。
吹雪いていないので全然平気。
交通の乱れも全くナシ。
しんしんと雪が降る中を歩きます。

田舎でしょ~(^_^;)
北海道のたいていの駅前なんてこんなもんです。

実家では例年通り、みんなで箱根駅伝を見ながらお餅を食べて、昼寝して帰ってきました。


お土産こけし

雑然としたお土産こけしのケースの中に

35年ほど前に母がワタシに編んでくれた編みぐるみ発見!

編みぐるみby母
あんまりキョーレツで当時かわいがった記憶が全くありませんが、今見るとなかなか味があります~。

スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくです♪
すごいぃぃ~~~やっぱ北海道って豪雪なんですねぇ( ̄▽ ̄;
へぇぇぇ、交通機関にも乱れなしなんだぁ、東京でこんな状態になったら、帰宅は無理ってことになりますです(笑)
けど、すごいなぁ、やっぱ雪景色ってきれいですね。


★Hivikiさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくぅ♡

あはは~♪
雪すごいでしょ。
北海道でも全然雪が積もらない地域もあるのよ~(日高方面とか)

ワタシの実家は北海道でも特に豪雪の地域にあります。
でも2階から出入りは したことないですよ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/51-81e612d9

