スポンサーサイト 


クリスマスイブ 

ずっと探していましたが、クリスマスの飾りが見つかりません。(-"-)

3賢者

これは年中飾っているもの。

昨日と今日の連休、ひたすらクリスマス用の料理をし続けて、やっとめどがついて一休み。
といってもたいした物は作れないんだけど。
昨日は、クッキーの甘いニオイと、晩のおかずで作っていた煮魚のしょうゆのニオイが混ざって、すごいことになってました∑(・∀・;ノ)ノ


密かに「私の作るものはオイシイ」と思っているワタシ…。(爆)

くたくたに疲れていて、『お惣菜買って帰ろ』と思っても、いざお惣菜売り場に行くと、
ほとんど買わず仕舞いです。

あ、貧乏性ってこともあります(^_^;)

焼けたぁ♪

チキンのほかにローストビーフとシチューも。

ジンジャークッキー
サンタさんに分けてあげるジンジャークッキー。

タルト2種類とパウンドケーキ。
カスタードのタルト

チョコタルト
犬用のクッキーも焼きました。
あったかくて幸せなひととき…♡

昼寝中


クリスマスはSLが走るみたいです♪(@札幌駅)

駅のホームで見つけた♪

スポンサーサイト

コメント

バセット 犬

しあわせそう~~な顔つきで 転寝?しているワンコ,癒されますね.
タルトもクッキーも美味しそう.
この頃お菓子を作らなくなったのですが 久しぶりに ケーキ焼いてみようかな...
因みに イヴは風呂吹き大根 ぶり釜煮つけメインの晩ご飯でした.
年だもんね.

★碧さん

ヘトヘトになるほどお料理するクリスマスも、
『あと何回子供と一緒に、賑やかにクリスマスを過ごせるのかなぁ…』
と思えば、貴重で愛おしい時間に思えます。

今日のご飯は昨日のあまりモノです。

年越しまで質素な食事が続きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/49-0906c857

