スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイ 

さっきテレビを見ていて、エイ(かすべ)を食べるのは北海道だけらしいと知りました。
「北海道民はエイをよく食べるが、それがエイだと知っている人は少ない」
…私もです。かすべはかすべだと思っていました。まさかエイだったとは…。
煮付けて食べるのが好きです~♪


クリスマス市に行ってきました。
クリスマス市1

なぜかマトリョーシカ
クリスマス市2

ドイツっぽい
クリスマス市3

エゾシカのソーセージ食べてみました。
スパイシーでカルパスっぽい味。
クリスマス市4



天国からのメッセージ
~未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届きます。
ってのをやってみました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは79歳で、つまり西暦2042年に、生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の春のことです、わたしはある映画がきっかけで、メキシコへ旅行に行くことになります。そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、79年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


ん~…

スポンサーサイト

コメント

わぁ\(^0^)/

なんだかワクワクするクリスマス市ですねっ♪
マトリョーシカもいっぱいっ!
あたし、マトリョーシカ大好きなのっ♪
(生成りのマトリョーシカ持ってるのよ、自分で色を塗ろうと思って(絵付け)買ったんだけど、結局そのままなんだけどぉ(・○・)(笑))

天国からの手紙やってみました\( ̄▽ ̄)/おもしろ~い
Hivikiとyoshikoでやったら、ちょっと結果が違いました。
結果はあとで、ミクシ日記に書きますね。

★Hivikiさん

そうなの♪
クリスマス市は評判いいんですよ(^^)v
グリューワイン(ホットワイン)のマグカップが毎年違うんで、集めてる人もいます。
チョッと変わった冬のお祭りって感じです。

エイがカスベ

私も知らなかったです!!
クリスマス市には、予定を1週間早めて12月8日に行き、毎年恒例(?)の女2人の忘年会もしてきちゃいました♪♪
「忘年会シーズンの土曜日に女2人なんて、ちょっと寂しいかもね?」と友人(独身)は言ってたけど、彼女が結婚や出産でもしたら、そういう機会が減るだろうから、続けられるうちは頑張って続けねば!と思います。
天国からのメッセージ、興味あるなぁ。。

クリスマス市って?

はじめまして.
妄想手芸部たどってお邪魔いたしました.手作り大好きなオバサンです.
エイは ここ愛知県のスーパーでもちょくちょく見かけますよ.一度買ってみたけれどうまく調理できなかった所為か不味かった.どうやって調理するのでしょう?なんかアンモニア臭いみたいな気がしたのですが...

クリスマス市 華やかでステキですね.写真からわくわく気分が伝わってくるような気がします.

★ニャンヒメさん

忘年会のシーズンなんですよね~
結婚していて子供さんも小さければ、参加も難しくなりますよね。
ニャンヒメさんを快く外に出してくれるご主人、優しい方ですね~。

★碧さん

はじめまして。
お返事が遅れました。
同じ部活仲間ですね♪よろしくお願いします♡

私も何かの本で「エイはアンモニア臭がする」というのを読んだことがあります。
でもいつも食べている「かすべ」はアンモニアのニオイなんてしないですよ。
チョッとお高い「まかすべ」と、おてごろ価格の「水かすべ(どすべ)」の2種類が売られています。
私は、ごく普通の白身魚の煮付けと同じに煮付けます。
切り身?っていうのか、ひれの部分(?)が1人前ずつ切られていて、2個パック、3個パックで並んでいるので、
エイだなんてわかりませんでした~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/48-d8979f66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。