スポンサーサイト 


お弁当♪ 

今日は土曜出勤の日。

私は事務員ですが、土曜日は事務関係に限り、一切パソコンを起動しないので、たまっていく伝票を横目に、作業室でのお手伝いです。

これ、わりと好きです~♪
(たった2回目で言い切る?)

完全に肉体労働ですが、事務の仕事と重ね合わせてみると、流れが判って目からウロコ!な発見があります♡

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

仕事って、どれもコレも面白い。
お掃除のおばちゃんやってても面白かったし、いっちょまえに企画の仕事をしていた、若かりし頃も面白かった。

全てのことが、誰かのおかげ…ってことを知ったとき、大げさに言えば私の世界観が変わりました★

ハナかんで捨てたティッシュのフクロもダレかが柄を考えたんだよ!\(^o^)/


(やっぱり人との関係が、仕事を続けられるかどうか…の、ネックになっていくのだろうと思います。)


実は今日、朝、起きたときおなかが痛くて、ぎりぎりの時間になってもお弁当を作れずにいました。

ダメもとでコドモに
「お願い!おにぎり作って~」
と頼んだところ、海苔がない!

「も~しょ~がないなぁ~」
と言いつつ、
「ショーガ焼き弁当つくっちゃる!」
と、ご飯の上に、生姜焼きにした肉が乗った、現場のお父さんのような(失礼!)お弁当を持たせてくれました。(おいしかったです♡)

本人も
「あたしってすごい臨機応変・手際いい♪もしかして天才!?」
と自画自賛。

はいはい、ナルシストは母親譲りですとも…。
何とでもおっしゃってください♪
今日は親ばか万歳デーですヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

コメント

はははぁ~♪\( ̄▽ ̄)/
なんか愉しそうな様子で、読んでいるあたしもうれしいです♪
ナルシスト万歳っ!(笑)

★Hivikiさん

土曜出勤はいいんですけど、休みが日曜日だけだと、やることがたくさんありすぎて、ぜんっぜん休めません(-"-)
それでも、ウチのコたちは、かなり家事は助けてくれます♪
そーじでしょ、洗濯でしょ、晩御飯も、「二人に平均的に頼めば」タイヘン気持ちよくやってくれます。(^_^;)


今朝玄関先でコドモタチがひどい姉弟げんかをしてました。
イライライライラ…( ̄^ ̄#)
私、コドモのことでは喜怒哀楽の振れ幅がメチャメチャ大きくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/46-67423f0d

