スポンサーサイト 


ミトン編んでました 

コドモに頼まれて手袋を編んでいました。
やっぱり小物は苦手です。(編み目がガタガタ…)
この悲しい編み目のおかげで手紡ぎの糸のように見えますが、実は何年も前にレフィルさんで購入したアヴリルの糸です。
雪にならないうちにと思い、夜なべしてせっせと編んだダョ…。本日札幌は初雪!

ミトンno.2



小間絵屋さん
の「星霜月 蔵書票三人展」に行ってきました。

見る人の心を暖かくさせる素敵な作品ばかり。
11月7日の土型染めのワークショップ、興味しんしんです。
お休みの日だったらよかったのにな~。

星霜月 蔵書票三人展1

星霜月 蔵書票三人展2



地下街では札幌菊祭りが開催されていました。

菊祭り1

菊祭り2



作品に込められたエネルギーって、最近いろんなところで感じます。
いろんなことには、それに興味を持ってそれを極めたいと思って没頭している人たちがいる。
それが、すごいな~と思います。

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

色々おしゃべり出来て楽しかったです。是非、次回の「型染め」の時は遊びに来てくださ~い☆

★小間絵屋さん

お忙しいなか、おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました。
またお会いして色々お話聞きたいです~♪

「小間絵屋さんは植物染めした道産のサフォークもあつかっています~」
    ↑
(と、アピールしてみる…)

「てぶくろ」の絵本(ウクライナ民話)を娘に買わされました。何度も、読んで!とせがんで来ます。喜んでくれたし、まぁいっか♪冬だから、あったかい手袋の話は良いですね。自分も外国の童話が好きだし。
それと、娘の保育園では、冬になると毛糸の靴下を用意させられます。今どきビックリです!デパート、リサイクルショップ、通販など、探しても見つけられず(> <)結局、保育園で買いました。次は自分で編めるようにしたいなぁ(^^;)

★ニャンヒメさん

あら~♡
ニャンヒメちゃんいらっしゃいませ(。→∀←。)
毛糸の靴下って売ってないの?
売っていそうな気はするんですけどね~。
(ウール100%じゃないといけないのか…)
自分で編めば一番いいんですけどね~。
私も編んだことないんですよ。(何しろ小物ニガテだから)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/42-8f9b353d

