スポンサーサイト 


フィールデイズ 

会場は石狩金沢という場所。
石狩金沢駅。石狩金沢駅1
…コンテナです。ココを1両だけのワンマン電車が走っています。
電車は無人駅を走るために、バスのように車両の中に運賃箱があって、お金を払って降ろしてもらいます。
前の入り口しか使えません。

私はシステムが判らなくて、後ろのデッキに立っていたところ、ドアが開かなくて焦りました~。
あわてて前に走り、運転手さんに教えてもらいながらお金を払ってやっと降ろしてもらえました。
絶対電車を遅らせたと思います。

でも、4時間に1本しか走っていない路線だから、急がされることもなくのんびりしたものです。
石狩金沢駅2


いわゆる駅前通。
駅前通に牛小屋

行きは自力で。帰りはブリコルールさんに送ってもらう約束なので、
お店のお手伝い…をしようと思っていましたが、お客さんよりお手伝いさんのほうが多いんじゃなーいブリコルール
(大奥かい!)

で、ワタシは会場をぶらぶら。茶路めん羊牧場
茶路めん羊牧場のコーナー。牧場主の武藤さんは知る人ぞ知る有名人です~。
武藤さんのフリース

フエルトのおみせ  クラフトコーナー
糸のお店

野菜のおみせ  食べ物コーナー
パンのおみせ

砂金堀り  砂金堀り
ながぐつ  ながぐつ

今年の毛刈りショーはボルドーセットのホゲットでした~。ボルドーセット

刈り込み中


去年同様毛刈り体験あり、長靴飛ばし競争あり。結構たくさんの人出で盛り上がっていました。

大地のレストランのカレー(それぞれ別のお店の野菜カレーとビーフカレーの2食盛り=トマトベースですごくおいしかった~)を食べた後、「ビール飲みたい~!」の衝動に駆られましたが、先日、私が去年ビール片手に毛刈りショーを見ている写真(しかもど真ん中に写ってる!)を、とあるサイトに発見して、ひどく反省したばかりだったので(だってすごくみっともない感じだったんですよ)ぐっと我慢…。
(地ビールが何種類か売られていました。←見ないようにしていたので詳細は不明です。)

この後、3名の方に紡ぎ車を使った手紡ぎ体験をしていただきました。(あ、私が担当した分は。です。)
みなさん上手なんですよね~。少しやるとちゃんと均一な糸になってる。
私のときは違ったな~(しょぼん)
みなさんに「楽しい!」「コツがつかめた」と言っていただけて良かったです~。
これが何かきっかけになってくれたら嬉しいな。

去年ここで手紡ぎ体験された方が、私を覚えていてくれて声をかけてくださいました~♪そんな出会いも嬉しい♪

久しぶりに外に出てお日様にあたった1日でした♡

スポンサーサイト

コメント

うらやましい

暑い暑い日本から帰ってきました。周りは山、山の長野ですがやっぱり暑かったです。こちらは涼しい、それだけはホッです。 
 帰ったら東京のアナンダさんで講習受けようと思っていましたが、とてもとても東京には行く気になれませんでした。
 北海道はいいですねー。日本へ戻っても北海道は無理でしょうね。
 でも、行きたいです。

うわぁ~楽しそう!

充実した一日だったようですね!
まずは駅と駅前通(思わず吹き出しました~!)のお写真に魅かれちゃいましたよー。あ~行ってみたい!のんびり歩きたい!と思いました。
イベントの方も本当に楽しそうですねv-344うらやましぃーーー!敷物広げてピクニック気分で~お天気も良かったようですし、参加出来たらきっと舞い上がっちゃて落ち着かない自分が想像できます(^^;)。
先日、スピニングパーティーでブリコルールさんにお会いしました。(私はまったくの『初めまして』だったので、友人に紹介してもらったのですが、きっと沢山の方に会われていたと思うので覚えてらっしゃらないと思いますが..^^)
いつかTAPUTAPUさんともお会い出来るといいなぁ~。その時は是非ともビールv-307飲みましょうね!

★ etuko moriさん

今日、大雪山系旭岳に初冠雪のニュースが!
この日もいいお天気でしたが、長袖シャツに手紡ぎ手編みベストでちょうどいいくらいの気温でした。
涼しいですよ~。
etuko moriさんのご実家は長野なんですね♪あちらはまだ暑いようですね。
私はモンゴルに行ってみたいです~。

★ のすけさん

この駅はすごいでしょ!(あんまり電車が通らないのが玉にキズ)
2つ手前の駅から会場行きのシャトルバスが出ていたんですけど、ココで降りたくて♡(乗り継ぎに35分待ちました。)

敷物広げてピクニック…と言うより、おままごとかな?
「おじゃましまーす」「どうぞ~」なノリでいつの間にかぎゅうぎゅうに…。
ブリコさんから、のすけさんと会った話も聞きましたよ~。

これこれ、こういうのに行きたいの。

楽しそう~これ、最高のイベントですね。わたしもビール大好きなので、TAPUTAPUさんとのすけさんのとなりに立って飲みたいです。ウールとビールの組み合わせは最高v-10 すばらしいイベント、長続きしますように。

★Tamamiさん

Tamamiさんもウールのイベントに行かれたようですね!
私は今年初めてのイベントだったので、楽しかったです~。
やっぱりお祭りはワクワクしますよね。
ホント!皆さんとお会いしておしゃべりしたいです~♪(ビール片手に?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/34-6ef978f5

