スポンサーサイト 


台風一過 

台風がやってくるということで、子供たちの土曜講習も中止になりました。
今日は買い物にも行かなくて済むように、昨日のうちにしっかり買出しを済ませ、家の中で一日おびえていようと思っていましたら、寝ているうちに、通り過ぎていました。
拍子抜けするほどのいいお天気です。



北海道では、めったに台風は直撃することがありません。
前回(3年前だったかな)、上陸したときは、コレが台風なんだ~とびっくりしましたし、怖かったです。
長い停電も、不安でした。
すぐ近くで犠牲になられた方もいました。
今回の台風で被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。

両親が、風で落とされる前にと、急いで収穫した野菜を持ってきてくれました。
ミニトマト



ピンクのプルの、編み図を作りました。その方が間違わないので、面倒でも「急がば回れ」です。
書くのは面倒くさいです。もちろん。

スポンサーサイト

コメント

いつもいつも♪

v-10本当に今回の台風で被害に会われた方、お見舞い申し上げますv-237

私はTAPUTAPUさんが、バセットの編みぐるみをいつか、きっと販売してくれる事を願ってやみませんv-10

試行錯誤して、本当にご苦労されて完成に至った事、只只、凄いなぁ~~~!!の一言に尽きます。。

是非、その節はお声をお掛け下さいね。予約した~~~~~いです♪♪

もう編み始めているのですか?
編み図をちゃんと描かれてエライ!
編まれる毛糸は手紡ぎされた糸?
出来たら見せてねぇ(^0^)
(途中のものでももちOKよ♪(笑))

★ボビママさん

>バセットの編みぐるみをいつか、きっと販売してくれる事を願ってやみません
今年中には何とか…と思っていますが、まだなんともいえません。

>その節はお声をお掛け下さいね。予約した~~~~~いです♪♪
ありがとうございます。
そう言ってくださる方がいると心強いです~(涙)

★Hivikiさん

>もう編み始めているのですか?
イエ。まだ編んでいるのです。
春から編み始めて、前・後ろ身頃の脇下まで編んだところで停滞していたヤツです。
そろそろ出来上がりが見えてこないと、
編みかけのまま年を越しちゃいそうで、あわてて編み図描きました~。

>編まれる毛糸は手紡ぎされた糸?
イエイエ。何年も前にニッターやってた頃、現物支給(笑)で頂いた、貰い物のコットンです~。

>(途中のものでももちOKよ♪(笑))
いっつもアップしている、いつまでも出来上がらないプルですよ~(笑)

あたしも編みかけのが、いくつかあったり。。。(・○・)(自爆)
いちおー、編み図っていうか製図を描いてはいるんだけど、その製図をどこに置いたんだかを忘れて、、、(笑)

ニッターをされていたんですか(^0^)
あたしもやってたことがありますが、急がされるわりには、編み賃も安く、なのですぐにやめちゃいました(笑)

そろそろ編み物の季節ですよねぇ。けど、あたしは今年、編み物になかなか気が進まない感じです。
クロスステッチにはまっているので( ̄▽ ̄)

★Hivikiさん

>急がされるわりには、編み賃も安く
そうなんですよ~
『この年収が月収ならなぁ~』と何度思ったことか…(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/32-9653c62b

