スポンサーサイト 


禁断のお店 

今日は、バスの定期券を買うために大通りに。

とうとうマリヤ手芸店に寄ってしまいました。

マリヤ手芸店



マリヤ手芸店2

ここは私にとっては禁断のお店です。
クラフトの洋書が充実しているんですよ…。(日本の本もおいてあります)
ネットで見るだけでも「欲しいなー」って思うのに、実際手に取るとなると、誘惑に打ち勝てません…。

ご購入
コレ、買っちゃいました。

帽子の本。
かぶるかどうかは別として(笑)編んでみたい。



まーだまーだあるよ

今まで誘惑に負けて購入した本のホンノ一部…。

まだまだありますよ~( ̄ー+ ̄)

ちなみにワタシ、外国語ワッカリマセン~
なんて書いてあるか分かりません。(でもいいの。写真見て楽しむから///_///)ゞ )


本を引っ張り出したついでに、出してみました。10年前のスクラップ。
手紡ぎをはじめて、夢中になっていた頃。
すくらっぷ


この中に、色々懐かしいものがとってあります。
ぱんふれっと
おはこさんのブログで話題になった、アリスファーム。
まだ仁木町にあったころのパンフレットです。
(泊りがけで習いに行くほどの根性は昔もなかった)
アリスファームは、手紡ぎを始めてから私の中での印象ががらりと変わりました。
図書館で色々本を借りて、憧れたりもしました。

それ以前は、観光牧場っていう認識しかありませんでした~。

スポンサーサイト

コメント

あ( ̄▽ ̄)マリヤ手芸店だっ♪
あたし行ったことあるよん♪
2枚目の写真の左のフープは紡ぎに使うもんじゃないよね?キルト用?刺繍用枠かしら?
なははははっ( ̄▽ ̄)手芸屋ってさぁ、やっぱ禁断よねぇ(笑)
行ったらしこたま買い込んじゃったりしちゃうのよねぇ(T^T)(笑)

前・本日の羊遊びに引き続き、こちらもひっそり読ませていただいていました~
危険なお店ですね~。持ち帰りが楽な本は更に危険です。(私もニガテなのに洋書があります・・・)

リンクありがとうございます。
アリスファームを知った当時は「紡いで織ったり、編んだりするのは特別の人のすること」と思っていたのですが、今は自分が特別の人になちゃってます。先の事はわかりませんね~

★Hivikiさん

>あたし行ったことあるよん♪
時計台観光時に迷い込んだとご推察いたします。
(時計台のそばですもん)
マリヤ手芸店目当てだとしたら、マニア過ぎですよ~(^_^;)

フープは刺繍用でした。(パッチワーク用品は置いていないと思います)
キルトフープは、ワタシ持ってる~♪(爆)

★おはこさん

いらっしゃいませ~。
HP内にあった頃に比べて、このブログは、何を目指しているのかさっぱり分からないシロモノになりつつありますが、いつかは落ち着いてくると思います(笑)

実はワタシも十八番さんのブログのみならずHPもチェックしてます~♪

ワタシも「紡いで織ったり、編んだりするのはチョット変な人」と思っていました~。
確かに変な人になっちゃいました。(/▽*\)~♪ イヤァン

おはこさんは、ものすごいスピードで変な人になってますよ~♡

へぇぇ、パッチワーク用品は置いてないんだぁ(・○・)なんでぇ?
ああ、やっぱ刺繍枠なんですね、そういえばあたしも似たようなの持ってる。刺繍用品は置いてるんだね。(そういえば、DMCを扱ってたね、マリヤ)

洋書はねぇ、あたしもよく買うよ♪
アマゾンで( ̄▽ ̄)
中身?わかんないけど、値段で決める(笑)2000円以上(ソフトカバーで)の洋書なら、たいてい大丈夫(笑)
TAPUTAPUさんは編み物の洋書を主に持ってるの?他にどんなのを持ってるか見せてぇ~\( ̄▽ ̄)/

★Hivikiさん

あははぁ♥Hivikiさんにはかないませんって(ヾ ̄▽ ̄)
Hivikiさんのおうち、すごいことになっていそうじゃありませんか~。
パッチワーク用品を置いていないのは、きっと「変な人」御用達の店だからでしょう(笑)
最近HPが出来たみたいです (http://www.mariya3.com/

あれぇ?(・○・)マリヤ手芸店ってこんなとこにあったっけぇ?
もしかしてあたし、別の店と勘違いしてるかも。。
札幌だとは思うのよ、どこかのアーケード街の中にあった記憶なんだけどぉ。1階だけでなく2階や3階もあったような気がする。大きな手芸店だなぁ、って思ったんだぁ。

HP見てみたわぁ( ̄▽ ̄)ギャラリーとかもいいわね♪個展とかもできるんでしょ?

★Hivikiさん

マリヤさんは仲通にあるんで、見つけづらいと思います。
札幌の人にも場所を説明するのにチョット困るのよ。
「時計台の向かいの仲通。住友信託銀行の裏口。ラーメン屋の味の時計台の裏っかわ」にあります。

>アーケード街の中にあった
んなら、「こみやまや」だわ~。
狸小路4丁目にあります。大きい手芸屋さんです。(3Fまであるし)

>狸小路4丁目にあります。大きい手芸屋さんです。(3Fまであるし)

ああ(・○・)たぶんそこだわ。
完全に勘違いしてた、マリア手芸店行ってみたいなぁ(笑)
いつか北海道にまた行くことがあったら、今度こそ行くわっ(`´)(笑)

★Hivikiさん

「手芸店」というより、クラフト材料の専門店なんで、Hivikiさんにとっても禁断のお店ですよ~。( ̄ー+ ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/30-af4add8d

