 


寝過ごしました 

季節の変わり目だからなのか、すご~く疲れています。

あ、  北海道方言その2

疲れることや、疲れて具合が悪いことを「こわい」と言います。
とにかく最近、すごくこわい。
なにかというと横になりたいです。



通勤には公共交通機関を乗り継いで1時間くらいかかります。
ほとんどの時間を目をつぶって半睡眠状態で通っています。
はっきり覚醒して車窓を眺めたことがありません。
で、とうとう乗り過ごしてしまいました…。

若い頃から、乗り過ごしのパターンって決まっています。
目が覚めると、駅(バス停)に止まっている。
ココはどこ?と思っているうちにドアが閉まり、その瞬間、
『あ~!!ココで降りるんだったんだよ、ワタシ~!』と、気がつく。

今回は、次の信号でヘコヘコしながら、
「すみません。降ろしてください」と、定期を使って降ろしてもらっちゃいました。

人の話では、地下鉄で寝過ごして、車庫まで行っちゃったとか、JRだと、小樽まで寝ていたとか豪傑話、聞きますが、ワタシは必ず、自分の降りる場所をちょっとすぎたところで覚醒します。

小心者っぽくて、一度くらい大胆に寝過ごしてみたいものだと羨んでおります。
(そうなったらなったでタイヘンイヤダト思いますが)

眠くなるのよ~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/28-df86f37f

