fc2ブログ

投票 

今日は選挙投票日でした。
面倒で面倒で、行こうかどうしようか散々迷った挙句、午後7時過ぎ、化粧もせずヨレヨレな格好のまま投票してきました。
こんな時、私ってまじめで小心者だよなー…と感じます。
投票所は徒歩で5・6分の小学校です。



ところが、投票所の看板が無いんですよ。

こっち側の正面玄関から、あっち側の児童玄関までずーっっと歩いても投票所の入り口が見つけられず。
グランドのほうになにやらヒトの気配がするので、そちらにフラフラ向かっていると、
「整理券を頂戴します!」
「???」
(投票するのに必要なのは投票所入場券のはがき1枚。いやいやコレだって無くしても入れる筈。本人確認さえできればいいんだし…。あ、この小学校じゃなくって向こう側の小学校と間違えてたのか?)
頭がぐるぐる混乱してしまいました。
「あのー、ココ投票所じゃあないんですか?」(←実は、事前にちゃんと地図で調べてあるから間違いなし!)
「ああ、投票所は、ここをぐるーっと廻って体育館の横の入り口ですよ。」

もぉぉぉぉー!分かりにくすぎるのよー!やめて帰ろうかと思ったわよー!
結局学校を一周しましたよ。(怒)

投票所の入り口は分かりやすいところにしてちょうだい!
選管の方にお願いしたいです。
私のような新参者は、投票の足も遠のいちゃいます。


グランドに集まっていた人々は、「夏の夜空を見よう。夏休み移動天文台」に参加する人たちでした。
天体望遠鏡がグランドに何台か設置されていて、それぞれに説明する人がついていて、大人や子供が話を聞いたり望遠鏡を覗いたりしていました。

いいなーこういう風景って。
夏休みっぽい。



前に編み物教室に通っていたころに編んだ、教科書通りのシルクのプルです。
丈に難があって着ることがありませんでしたが、とうとう思い切って(大げさ!)丈を詰めました。
ビフォー1

ビフォー2

鈎針の縁

アフター1

アフター2

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/17-3899b5e0