スポンサーサイト 


ケイタイいれ 

ケイタイを収納する入れ物を作りました。

ケイタイのいれもの



フエルトはあんまり得意ではないんです。けばけばになるんですよね~。
これの前に丈の短いタイプ(つまり失敗した。←何とか工夫して完成したらお披露目します。)と、2つ作っただけで腕やら肩やらがパンパンです。



羊毛は、以前、化学染めしたフリースを、30gずつ19段階のグラデーションに紡いでいくのに、はまりこんだ時期がありましてその時のカーディング済みのものを使用しました。
もともとは頂き物なので品種はわかりませんが、ちょっと変わったシャリ感のあるスライバーでした。
製作中


トレイはオーブンの天板です。ガタガタ具合がちょうどいい♪
模様は、土台をある程度フエルト化してから、動かないようにフエルティングニードルで刺してつけています。
そして、再度、石鹸水でこすって仕上げました。
出来上がってみたら、蓋を閉めないでいる方がなんだかカワイイ。
おおきさくらべ

ケイタイに比べて丈が長すぎるかもしれません。しばらく使ってみて使い勝手を試してみます。



今日は両親が遊びに来ました。
月に一度のゼイタク日です♪

メロン食べ終わりましたか?


私のぶんをください♪

スポンサーサイト

コメント

きれいなグラデーションの色ですね♪
フタの口まわりは、カギ針編みでしょうか?きれいにできてますね。
下方の白い点々はお花のイメージ?

★Hiviki さん

ありがとうございます。

ふちは鉤針編みです。目打ちで穴を開けて引き抜き編みで一周。
2段目は筋編みにしてバック細編み・鎖1目・・・の繰り返しです。

白い点々は、ホントはもっといっぱい付けたんですよ。(綿毛でもいいし、お花でもいいんです)
石鹸でこすっているうちに泡とともに消えてしまいました。
ナナメの葉っぱイメージの線も沢山刺したんですけど、土台と近い色は一体化してしまいました。

納得がいかないので、近いうちにまた作ると思います。

はじめまして。時々覗かせていただいていました(読み逃げしていてすみません..)。
綺麗なグリーン!ふちも綺麗に手を加えられていて、ボタンもカワイイですね。
フェルトはまだやってみた事がないのですが、とっても楽しそうで興味があるんです。
手作りって本当に素敵だなぁ~楽しいなぁ~って思える作品ですね!

あら

めずらしいですね。フェルトつくり。

そういう細工、おしえてくださ~い。

★のすけさん

いらっしゃいませ~。
実は私も、エネルギーをもらいに、のすけさんのブログは、時々覗かせていただいてました。(*^_^*)

緑色きれいでしょ!もうずいぶん前に教室で分けていただいた染料なんですよ。
私もあまりフエルトはしたことがありません。もっぱら妄想で終わっています。
だって疲れるんだもん←軟弱もの!

★ブリコさん

ハイ。めずらしいです。
編みフエルトやフエルティングニードルは、実験してみたこともありましたが、コレの前に羊毛フエルトを作ったのはちょっと思い出せないほど前のことです。(^_^;)

日々妄想で特訓!andブリコルールさんで見学してキタエテいましたから何とかお披露目できるものが出来ました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/16-f5a9e8ca

