スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジャ体験 

akara woolworksさんの扱っているマジャクラフト社の紡ぎ車が、ブリコルールさんで体験できると言うことで、行ってきました。

(カメラを忘れたのが悔やまれます(泣))

全体に、木が美しいんですよ。見るからに良い木を使っている。

回転比を変えるのにホイールに溝が複数掘ってあったり、踏み板とホイールの連結がクランクになっていなかったり、フライヤーのフックがスライド式に動いたり、と、今まで使っていたアシュフォードやクロムスキーとは構造がぜんぜん違います。

まず、踏む練習からはじめました。

ホイールを触って回転のきっかけを作る習慣があるのですが、マジャクラフト社の紡ぎ車の操作は、「足のみ」。
これがなかなか慣れません。
つい手を出したくなる…。

何事も慣れなのでしょう。体で覚えるものは、体で覚えるまでやり続けるのが上達のコツでしょうね。
「リトルジェム」というトラベルタイプの紡ぎ車がとても気に入りました。(誰か私に買って…)


ガラスのボビンとスピナッツを買ってきました。

DCF0004.jpg


早速、自分で紡いだ糸を巻いて、眺めようと思います。

DCF0006.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/15-f379cf93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。