スポンサーサイト 


マンネリなのか? 

会社帰りに、偶然妹夫婦に会いました。


私が長女の三人姉妹。
五つ違いの真ん中の妹とは、三年に一度会うか会わないかという疎遠さです。

なにしろ私は妹の家に行ったことが無い。
同じ市内で、彼女の家は私の会社の目と鼻の先にあるんだけど。


子供たちは年に一度、食事をご馳走になっている。
あ、お正月には電話もする。


決して仲が悪いわけではないので、早速、大騒ぎで道路で立ち話になりました。

・娘に彼氏が出来たこと。

子供がいない妹は、昔の父のような意見を展開します。


横で妹夫が
「うるさい叔母さんだなあ」
と笑い、男性意見を発表するが、すぐに私と妹が
「いいえ、それはだめ」
と完全却下。


この人たちに子供がいなくてよかったかも。
意見が対立すること間違いなし。



「もっと家に行ってよ。
お父さんが、トシとったから、子供も誰も遊びに来なくなったって言ってるよ~。」

「それは、お父さんがトシとったからじゃなくて、子供らが大きくなったからです。
うちにだって居ないんだから。それに、私は月に一回以上は会ってるよ~」


そんな話で別れたが、きょうはその両親と会う日でした。



11時半に待ち合わせをし、デパートで食事。

デパ地下でケーキをお土産に買ってもらい

「じゃ、お父さんは疲れたから帰るから。
オマエは、どっか寄って行くのか?」
の言葉でお開きです。

毎月毎月いつも同じパターン。


12時半の電車に乗って帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/147-4bdc25c2

