スポンサーサイト 


本性 

いやあ、なかなか仕事は大変そうです。
私のレベルよりも、はるかに高いものを期待されているような…(汗)
ホントはドキドキおどおどしていても、年齢的にいただけないので、落ち着いた気さくなおばちゃん…のふりをしてます。
おっちょこちょいな本性は徐々にバレていく訳で、最初からさらけ出さなくってもいっか


ペースが定まるまで、今のところなかなか糸を紡いだりの時間はとれませんが、紡ぎをされる方たちのブログを見て癒されています。

今月は、先月に引き続き「紡ぎをできるだけ優先しよう月間」
(提唱者はfuwaжkuruこはぎさん)との事で、糸の記事が多くなりそうで楽しみです。
そうそう、早いうちに椅子を買わなくちゃ。
紡ぎ車を使うにも、引越しのどさくさで、椅子がないのでした。
背もたれのないスツールでいいんだけど。

そういった買い物って、切羽詰らないとついめんどうで、先延ばしにしてしまいます。
ゴミ箱も今週やっと買いました♪
屑篭じゃなくて、燃えないごみや、リサイクルごみを入れるごみ箱です。(必需品)
今まで段ボール箱に入れてました。時々犬があさって部屋中にごみが…。

なかったら即生活できない、というわけでもなく、でも、あったらすごく便利だよな~と思うものはまだいくつかあります。

例えば… …と全部告白したらあきれられそうなのでやめておきます(苦笑)。
ゴミ箱で、相当引かれたと思いますし。


今月19日と20日にブリコルールさんでマジャクラフトの紡ぎ車のイベントがあるようですので、それには行ってみようかなと、(今のところ)思っています。
マジャクラフトの日本語パンフレット、突っ込みどころがいっぱいですね~♪
「翻訳ソフト使用」って感じで親近感がわきました~。


精神的に、いっぱいいっぱいになりそうな時ほど、ふっ…っと気が抜けてリラックスできる趣味を持っていて良かったと思います。
忙しいですが、「心を亡くす」ほどじゃありませんよ~(笑)

DSCFa001.jpg

スポンサーサイト

コメント

優先月間

こちらでははじめまして♪Hivikiです。
こはぎさんとこの「紡ぎをできるだけ優先しよう月間」あたしも参加してみたいんだけど、今は気が紡ぎに向かっていないので、やれずにいます。

TAPUTAPUさんはお仕事(お勤め)されているんですね。なにかと大変でしょう。(どんな職種なんですか?さしつかえなければ)
趣味との両立は大変でしょうがどちらも長く続ければ、豊かなものをもたらしてくれますものね♪

★Hivikiさん

いらっしゃいませ~♪
いやあ、
>お仕事(お勤め)されているんですね。
なんて、まだ10日めです。
就職事情は、なかなか厳しくて、契約社員なんですよ~。
ホヤホヤの母子家庭なんで、生活大変です(^_^;)


今まで、パートで昼から夜にかけて婦人服販売を少しやっていたんですけど、
子供と一緒に土日休みたいし、晩御飯も一緒に食べたいし、で、事務員です。
(子供と一緒に暮らせるのはあと何年もないと思う)
生きていくための特技が何にもないので、
とりあえず、「MOUSとっておいてよかった~」って感じですよ。


この職場は、今まで交わることが一度もなかった業界なので、
もしかしたら「私の人生変わるかもぉ」くらいの出会いなのかもしれません。私が無知だっただけかも知れませんが。
ただし、とりあえず皆さん年下です。
仕事年齢とか、社会的年齢は、実年齢とは関係ないよねって実感します。
そして、周りはそう思ってはくれない厳しさも。


とりあえず、来年も契約が更新されることを願うのみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/11-ad10fa30

