スポンサーサイト 


ハコベ 

トリは全部で5個の卵を生み、落ち着きました。

卵を生んでいる間はヒトを寄せ付けず、餌箱に座り込み、お喋りもしませんでしたが、
今はまた「チッチッ!キ~ナコ!キ~ナコ!」としゃべりまくっています。

餌箱に座らないで!


トリが白菜が好きなのでよくやっていたのですが、
娘に
「そういえばハコベの方が好きかも…」
と言ったところ、
「採りに行こう!」
とせがまれてハコベを探しに出かけました。
(娘はハコベを知らなかったんです…)

その辺に生えていると思っていましたら、ないんです~。

探しに探してやっと見つけました。

余計にたくさん採って冷蔵庫に保存しています。

ハコベ…知ってる?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitikusanoomiyage.blog108.fc2.com/tb.php/107-23b2ab68

