 


頭は悪いけど 

会社から、年明けに健康診断に行くようにと書類を一揃い渡されました。
先週、がん検診に行ってきたので、丸ごとチェックできるので良かったです♪

健康診断って大抵内科系でしょ?
私、内臓は昔から丈夫 <(`^´)>
少しくらい悪くなったもの食べてもお腹壊さないし。

首から下、健康には自信あります~。


実用的なんだけどねぇ… 

保冷袋でおなじみのシートを犬のケージに張り巡らしてみた。断熱性ばっちり♪

DSCF00010812131.jpg

ケージの床にはペット用のホットカーペットが敷いてあるのでかなり暖かい。
セーター着て寝るよりも体も楽だと思います。
私的にはもう少し、見た目、何とかならないかと…。


見た目といえば!ウチの鳥!
かごの周りをあまりにも散らかすので、やむを得ず段ボール箱に突っ込んだら、娘が表札代わりに名前を書きました。

DSCF00020812132.jpg DSCF00110812133.jpg

この「表札をつける」という行為だけであっという間にホームレス感漂う空間に…。


オークション 

しまいこんでいた編みぐるみですが、改めて見るとやっぱりカワイイ♡(←自画自賛(^_^;)

DSCF00300812121.jpg

DSCF00210812122.jpg

DSCF00090812123.jpg

DSCF00160812124.jpg

うらがわ


Yahooオークションに出しました。
TAPU バセット
で検索できます~。

ウチの犬、先日の検診で18.9kgになっていました。
少しずつ体重が増えてきて安心しています。

銀杏 

大通公園のイチョウの木。葉っぱが散って、銀杏だけになりました。
何だか寒~い感じ。ヒュ~

DSCF00100812111.jpg

モチーフつなぎのひざ掛け 

必要に迫られて編んだひざ掛け。
会社用。

000010812106.jpg


とりあえず手元にあった手紡ぎ糸でつくりました。
コチニールとか藍の生葉とかヨモギとかで染めたもの。羊の種類もイロイロ…(実は思い出せない)
まあこれが暖かいのなんの!
但しずっしり重いです。

家用にも1枚編みたいと思うくらい気に入りました。だってあったかいんだもん♪

サンタが町にやってきた 

今年もこの季節がやってきました。

サンタ発見!


イルミネーションにミュンヘンクリスマス市。

0812104.jpg

0812103.jpg

毎年来るレースのお店


観光馬車がサンタのソリ風に。

0812105.jpg

