 


スイッチON! 

私が普段買い物をする、全てのスーパーが10月1日からレジ袋が有料になります。

ウチはレジ袋はゴミ袋として使っていたので、これからはゴミ袋を買うことになります。
う~ん…。
それで、押入れから布を引っ張り出してきてエコバックつくりました。(仕方なく…)

エコバッグ    たたんだ状態

ところがこれで火がついてしまって、
お弁当袋作りました。

お弁当袋1号

たくさんつくりました。

お弁当袋2~6号   (子どもの幼稚園のバザー以来だよ。こんなに作ったの。)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日ブリコルールさんに遊びに行ったら、一生懸命バッグを作っていました。
(秋はイベント盛りだくさんだもんね♪)

バッグ製作中


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フエルトでルームシューズ作りました。

ルームシューズ

子どもに「ハグリッドの?」と訊かれました。あれぇ~そんなイメージかなぁ~…。

バックスタイル

まあ、はき口にフリースをフエルティングニードルでチクチクしているとき、
チラッと「イケてないかも…」とは思いましたよ。とほほ…(泣)


対策 

ウチの犬は体重が17.4kgに増えました。

本人はトイレで用を足しているつもりなのでしょうが、微妙にずれる事が多くなってきたので、トイレの下に、トイレから15cmくらいはみ出るようにして、新聞紙を敷くことにしました。

やっぱり結構粗相してます。

まぶしい日


先日、仕事の帰りに街の横断歩道の真ん中でお散歩中のバセットとすれ違いました。
レモンカラーのまだ若い感じのコでした♪
「ウチにもいるんですよ~」
「え~!バセットですか~!」
な会話を交わしてすれ違いました。

また会えたらいいな(*^ ^*)
バセットにはなかなか出会えないので、見つけたらつい声かけちゃいます。
立派なオバチャンです♪

ハコベ 

トリは全部で5個の卵を生み、落ち着きました。

卵を生んでいる間はヒトを寄せ付けず、餌箱に座り込み、お喋りもしませんでしたが、
今はまた「チッチッ!キ~ナコ!キ~ナコ!」としゃべりまくっています。

餌箱に座らないで!


トリが白菜が好きなのでよくやっていたのですが、
娘に
「そういえばハコベの方が好きかも…」
と言ったところ、
「採りに行こう!」
とせがまれてハコベを探しに出かけました。
(娘はハコベを知らなかったんです…)

その辺に生えていると思っていましたら、ないんです~。

探しに探してやっと見つけました。

余計にたくさん採って冷蔵庫に保存しています。

ハコベ…知ってる?

