スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格テスト 

YG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)をやってみました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

典型的なC型:沈静型 Calm Type


抑鬱性小 ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ 抑鬱性大
気分の変化小 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ● ○ 気分の変化大
劣等感小 ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ 劣等感大
神経質でない ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ 神経質
客観的 ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ 主観的
協調的 ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 非協調的
攻撃的でない ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ 攻撃的
非活動的 ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ 活動的
のんきでない ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ のんき
思考的内向 ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ 思考的外向
服従的 ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 支配的
社会的内向 ○ ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ 社会的外向


 物静かな印象を人に与えるタイプ。情緒が安定しているため、人に不快な思いをさせることがない代わりに、一緒にいるとパワーがわいてくるというタイプでもない。しかし、誰もが癒しを求めているこの時代、一番必要とされているタイプかもしれない。たとえばE型の人はあなたのおしつけがましくないやさしさに安らぎを感じるだろう。E型の人は、同じ情緒不安定でもB型のような攻撃的なタイプには、恐れをなしてしまいがちだし、D型のような万能タイプにはコンプレックスを抱いてしまう。E型の人は悲観的な人が多く。その内容は主観的で客観性に欠けるものだが、あなたはそれを冷静な目で判断して手助けをしてあげることができるだろう。
 ただ、いずれのタイプを相手にするときも、彼らの情緒不安定さにあなたが巻き込まれないように注意が必要だ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私ってメチャメチャ服従的ではないですか!(なんかイヤ(-_-;)

先日、会社に入社して初めて本格的な性格テストをしたんですが、100問中65問くらいしか答えられませんでした(のろい…)
こんな結果だったのかなー(>_<)

スポンサーサイト

「ワタクシ新人でございます」 

新しい仕事、コールセンターに勤めて1ヵ月半。

お仕事ですから1日中電話に出ているのですが、私って言葉が足りなくて一言多い。
自慢じゃないけど…。

情けないほどうまく言葉が口から出てきません。


ちゃんと伝わっているのか少し不安です…。
とっさにいろんなことを言ってしまいます。

「ワタクシ言葉が不自由でございます!」
(↑ほんとうは言葉が不十分で、ちゃんと説明できなかったことを謝りたいのだが、
その言葉もまた不十分というスパイラルに迷い込んでいる)

やっとはじめた♪ 

ナナカマド

今日は寒いです。

そろそろ冬の準備にかからないとな~。

ためしにストーブ点けてみたり…くらいなんですけど。
(ホントに寒くて点けたとき、故障していたりすると大変です)


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


久しぶりに羊の毛を染めています♪

えこりん村のポールドーセット。
バネがあってやわらかいです。

グリージーで購入したのですが、ゴミも少なくてきれいな毛でした。
ココに越して来て、初めての染めです~。

コチニール。クロム媒染。
コチニールって虫でしょ。
足生えてる?ってよーく見たけど分かりませんでした。

すりつぶされたコチニール

だしパックに入れられたコチニール

100円ショップで買ったミニすり鉢ですりつぶして、だしパックに入れて煮出しました。
…よく考えると何かイヤかも…(^_^;)

1染目

2染目

多少ムラになりましたが1染めと2染め。ほぼ思ったとおりの紫色です。
3染めがまだ鍋の中。明日が楽しみです。


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


必要に迫られてアクリルたわしを編みました。
ハートのたわしが「小さすぎる」と不評です( ̄^ ̄#)ムッヾ

アクリルたわし

スイッチON! 

私が普段買い物をする、全てのスーパーが10月1日からレジ袋が有料になります。

ウチはレジ袋はゴミ袋として使っていたので、これからはゴミ袋を買うことになります。
う~ん…。
それで、押入れから布を引っ張り出してきてエコバックつくりました。(仕方なく…)

エコバッグ    たたんだ状態

ところがこれで火がついてしまって、
お弁当袋作りました。

お弁当袋1号

たくさんつくりました。

お弁当袋2~6号   (子どもの幼稚園のバザー以来だよ。こんなに作ったの。)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日ブリコルールさんに遊びに行ったら、一生懸命バッグを作っていました。
(秋はイベント盛りだくさんだもんね♪)

バッグ製作中


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フエルトでルームシューズ作りました。

ルームシューズ

子どもに「ハグリッドの?」と訊かれました。あれぇ~そんなイメージかなぁ~…。

バックスタイル

まあ、はき口にフリースをフエルティングニードルでチクチクしているとき、
チラッと「イケてないかも…」とは思いましたよ。とほほ…(泣)

対策 

ウチの犬は体重が17.4kgに増えました。

本人はトイレで用を足しているつもりなのでしょうが、微妙にずれる事が多くなってきたので、トイレの下に、トイレから15cmくらいはみ出るようにして、新聞紙を敷くことにしました。

やっぱり結構粗相してます。

まぶしい日


先日、仕事の帰りに街の横断歩道の真ん中でお散歩中のバセットとすれ違いました。
レモンカラーのまだ若い感じのコでした♪
「ウチにもいるんですよ~」
「え~!バセットですか~!」
な会話を交わしてすれ違いました。

また会えたらいいな(*^ ^*)
バセットにはなかなか出会えないので、見つけたらつい声かけちゃいます。
立派なオバチャンです♪

ハコベ 

トリは全部で5個の卵を生み、落ち着きました。

卵を生んでいる間はヒトを寄せ付けず、餌箱に座り込み、お喋りもしませんでしたが、
今はまた「チッチッ!キ~ナコ!キ~ナコ!」としゃべりまくっています。

餌箱に座らないで!


トリが白菜が好きなのでよくやっていたのですが、
娘に
「そういえばハコベの方が好きかも…」
と言ったところ、
「採りに行こう!」
とせがまれてハコベを探しに出かけました。
(娘はハコベを知らなかったんです…)

その辺に生えていると思っていましたら、ないんです~。

探しに探してやっと見つけました。

余計にたくさん採って冷蔵庫に保存しています。

ハコベ…知ってる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。