 


いろんなフクザツ 

う~ん…
フィールディズが近づいてきましたが、今年は行けそうもない…(>_<)
シフト表に、しっかり出勤マークがついてました。

ま、いっか~。来年があるわ~(涙)


発見した同じ職場の「手編みすとさん」は、私が教えていただいたのと同じ先生の現役生徒さんでした!
姉弟子さんです。世間って狭い♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ウチの鳥は今日もまた卵を産んだ。

2008年8月25日の卵
昨日のよりも、大きい…

ほっとくと、きっとカルシウム不足になるわねー (-_-;)
何か対策が必要かな…。




青天の霹靂…ショック! 

キナコ

ウチのキナコが…

!!

たまごを産んだ。

女の子だったのかい!

愛食フェア 

道庁赤レンガの前で
道庁赤レンガ

愛食フェアやってました。    看板

今日は少し涼しくて、秋の気配もちらほら…。
08082003.jpg

08082004.jpg

今頃の札幌は催し物が盛りだくさんです。
お祭り好きな私。なんだか毎日楽しいかも~♪

赤レンガの池

観光馬車


発見! 

新しい会社の諸先輩方のなかに、手編みすと(←勝手に造語)と思われる人を発見!
変な人と思われない程度に熱い視線を送ってみます(^_^;)

夏祭り 

ブリコルールさんに行きました。

今年は染めたいのよ~(#^.^#)
で、1年くらいかけてファンシーヤーンを紡いで、ゆっくり編みたい♡
…な妄想をダラダラ語ってきました。
いつも長居してごめんなさいね~ \(-o-)/

さっぽろファクトリーの入口…すごい


大通り公園では札幌夏祭り。
何が発射されたんでしょう

さっぽろバザールもやってました。
さっぽろバザール 1  さっぽろバザール 2  さっぽろバザール 3

ひとやすみ



コールガール 

私の休みも今日が最終日。
今日はちょっとせわしない感じ。夏休み最終日の小学生のようです~。

子供のころから、私、宿題を溜め込むタイプだったわ…。最後の1週間は家族を巻き込んで大騒ぎでした。

ウチの子達は休み前に宿題を全部終わらせるタイプ。(らしい)
バタバタされた覚えがありません。(←やってなかったのかも…(^_^;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

正直明日からの仕事(コールセンターです)
怖い~(>_<)
初日のたった4時間の研修で何が起こる訳でもないとは分かってますけど…。

あ~ヤドカリになりたい…。
おうちに居たいよ…。

娘はコールセンター勤務の女性が「コールガール」だと思っていました(*゚д゚*)

よそで「ウチの母はコールガールやってます」と言わないうちに気がついてよかったです(涙)

ウールナッツさんに行きました 

今日は朝から、日が射したと思ったらザーッと雨が降ったりと不安定な天気です。

息子が家庭科の授業でリバーシブルのエプロンをつくるので、その材料を買いに出ました。
(娘のときにも思ったのですが、エプロンにリバーシブルの必要性を全く感じないのですが。)

プリントにわざわざ「材料費に2000円以上かけない事。上手に買ったら1000円前後で納まります。」と明記してある。
買い物の仕方から授業の一環ってことですよ。

まーったく、なぜ休み前(または夏休み前半)に言わないかなー。あさってから学校じゃん (`´)
バーゲンで買ったら全然違うんだよー <(`^´)>
とぶつぶつ言いながら…あまりの不安に、ついていった私。
子離れできない… (>_<)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

息子には、買い物が終わると店の前で「じゃあね」と捨てられてしまったので、
ひとりでウールナッツさんに行きました。

看板

オシャレなお店です



あはは~♡
お目当てはコレです。

felt.jpg 
フェルト自由自在 1985-2008スピナッツ掲載フェルト特集総集編

すごく参考になりそう。 お勧めです~。

ぬけがたん 

中川翔子さん(しょこたん…ね)が、頭にセミの抜け殻くっつけてライブに出たって話題になってるでしょ。
  しょこたん☆ぶろぐ

それで思い出したこと。

先月号の札幌市広報でセミの抜け殻を募集していました。
  札幌市広報

何のため…

「ニス塗ってイヤリング作って夏休みの工作にする」
(耳のとこでカサコソ鳴って夏休み気分満喫♡)

イヤイヤ… (-_-;)

市内のセミの分布を調査するためだそうです。
(なんだ普通じゃん)

去年やおととしの抜け殻はだめなんですね~。
…イヤ、持ってないけど。

30年後 

昨日、今まで勤めていた会社のひと達に送別会を開いていただきました。
ほんの少ししか居なかったのにありがたいことです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


この間、娘と「今から30年後には想像もしていなかったことが普通になっている。」
なんてことを話しました。

30年前、電話がケータイできるようになるなんて想像もしていなかった。みんな茶の間に固定された電話で、話していたんだもの。
コードレスになった時点で拍手モノだったのに、今は一人に1電話。
テレビまで見られて一人に1テレビ。
パソコンにしても、そう。
だから今、いくら想像しても、絶対に思いつかないことが30年後には起こっているはず♪
なんだかわくわくします~(o~∀')b


私は「引きこもりたいヤツ」です。許されるならできるだけ外出したくないタイプ。
何もかも宅配にして、外に出ないで暮らしたいな~。
これは30年待たなくても実現しそうな予感…。
今でもやればできそうですが、宝くじにでも当たらなかったら先立つものがねぇ~。
人には会いたいので遊びに来てね~。

動物園 

動物園に行ってきました。

北海道では旭山動物園が有名ですが、札幌の円山動物園も結構頑張ってます。

動物園に向かう道  こんな木もあります

ランチタイム

ダラダラ…

オランウータン  チンパンジー  オオカミ


〆はやっぱりコレでしょう。

コリデール

羊すごく久しぶりに見ました。
周りのちびっ子達に負けずにたくさん触ってきました。


夏探し 

散歩のついでに川のふちまで行ってブラッシング。
ん~♪  夏だぁ (^・^)

少し体重が増えました。
只今17.1kg。

気持ちよさそう♡


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


昨日は実家で1日オリンピックと高校野球三昧。

駒大岩見沢が無事勝ち残ったのを見届けてから外に出ました。

ひまわり

影

いととんぼ

今の住まいは街なか過ぎて、私も娘も田舎者なので、たまに畑や水辺や草ボーボーの景色を見ないと落ち着かないです。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


娘に頼まれてセーター編み始めました。休みの間にどれくらい編めるかなー。
市販の生成り糸。秋冬用です。

こんな柄

夏休み 

仕事を変えようと決めて1ヶ月半あちこち駆けずり回っていました。

新しい仕事はお盆明けから。
会社はどうせお休みは無給なので、お盆前に辞めて、残った有給休暇を消化すると、
2週間以上の長い休暇ができました。

こんなにストレスなくぼーっとできたのは何年ぶりだろ…。
ちょっぴり弱っていましたが、たくさん休めたので、ようやくよみがえりました~。

0808101.jpg

すごく大きい虹を見たのよ~♪

