 


YOSAKOIソーラン祭り 

YOSAKOIソーラン祭りが開幕して、新聞のテレビ欄がYOSAKOIだらけです。

0806071.jpg

さっきテレビのスイッチを入れたら、子供の友達が参加しているチームの踊りが始まるところだったので、急いで録画しました。
そしてそのままぼ~ッと見続けることに…。

私はどちらかというと”踊る阿呆”の方なので、「見てるだけ」はつまんない。
だからこのお祭りは、あんまり見に行ったことありません。(はるか昔、参加したことはある(-_-;))


それでだと思うんですが、JRや地下鉄周辺の警戒がすごいです。

洞爺湖サミットはもっと物々しい警戒になるのかなー。
サミットでもYOSAKOIソーラン祭りの演舞があるらしいです。

