スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日 

チーズケーキ♫

息子が母の日だからとケーキを買ってきた。
彼からの母の日のプレゼントは初めてです♡

小さいとき、
「大きくなったらもっといいやつ買ってやる」
と言って私にお祭りの指輪をくれたことがありました。

先日「何かほしいものある?」と聞いてきたので
「ダイヤでいいよ♪」って返事して悪かったかな。

照れ隠しに
「3人分で千円もかかった」なーんてケチ臭いことを言ちゃって…かわいいぞ!17才!

娘も「私の分まであるなんて~♡」と感心していました。
彼女からは先日マリヤさんで衝動買いしそうになった0号未満のレース棒針です。

レース針

家事も全部引き受けてやってくれました。
好意を全部受け取って、私は編み物したり、本読んだり、テレビ見ながら昼寝したり。

うれしいな~。
私も「子供に感謝の日」をつくらなくちゃ~。

スポンサーサイト

だって好きなんだもん♡ 

私、虫スキ。
(このブログでもカテゴリをわざわざ分けてあるくらいだもんね)

CSIのギル・グリッソムには程遠いですよ~。
やっぱり大発生して滅びてるのは怖いしキモチ悪いなーと思います。
プチ・キモ体験もけっこうあります。

小さい頃からいろいろ捕まえてきては飼ってました。
アリとか、テントウムシとか…。(発表できる範囲では...ね(゚∀゚ll)


小学校1年生のときの担任の先生は父の友達だったので、
キアゲハの幼虫を学校に持って行ったことは、今でも
「キモチの悪いもんもってきたよね~」
って、話のネタになっています。


大きくなるにつれて、おおっぴらに「スキ!」と言いづらくなっていきました。
なんとなく、ほかの人と同じようにキモチ悪がらなきゃならないのかな~って気がしていました(←弱気)

若い頃、職場のデスクの上に「好きなんでしょ」って虫の死骸が置かれていたのは、今思い出してみたら
いじめじゃないか!(気付けよ、昔のワタシ…)


今、
「私ムシ好き♪」
「私、虫ハカセなの♪」
って堂々と言えるのって、おばちゃんになったからなんでしょうが、すごく気が楽です。



子供が小さい頃、虫取り網を持って歩けて楽しかったです~。
次は孫(!)に期待します。

あ~ウチの子供達はあんまり虫好きじゃないみたいです(^_^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。