スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめないで~ 

くつろいでいると
画像 01

肉球をかじりに突進
画像 02


逃げてもしつこくつきまとい
画像 03


ウチにまで入ろうとする(T_T)
画像 04

スポンサーサイト

正体はキツネですか 

仕事帰りのJRの車内で。

立っていた私の、目の前に座っている人の頭の上に葉っぱが乗っていた。
「わざと?」
と思うくらい、ちゃんと。

どうしよう…と思ってすごくドキドキしました。
(この場合、「もしもし、頭の上に葉っぱが乗っていますよ。」って言うのか…)

車内に心を残しながら降りました。

結局、声はかけられませんでした。

母の日 

チーズケーキ♫

息子が母の日だからとケーキを買ってきた。
彼からの母の日のプレゼントは初めてです♡

小さいとき、
「大きくなったらもっといいやつ買ってやる」
と言って私にお祭りの指輪をくれたことがありました。

先日「何かほしいものある?」と聞いてきたので
「ダイヤでいいよ♪」って返事して悪かったかな。

照れ隠しに
「3人分で千円もかかった」なーんてケチ臭いことを言ちゃって…かわいいぞ!17才!

娘も「私の分まであるなんて~♡」と感心していました。
彼女からは先日マリヤさんで衝動買いしそうになった0号未満のレース棒針です。

レース針

家事も全部引き受けてやってくれました。
好意を全部受け取って、私は編み物したり、本読んだり、テレビ見ながら昼寝したり。

うれしいな~。
私も「子供に感謝の日」をつくらなくちゃ~。

だって好きなんだもん♡ 

私、虫スキ。
(このブログでもカテゴリをわざわざ分けてあるくらいだもんね)

CSIのギル・グリッソムには程遠いですよ~。
やっぱり大発生して滅びてるのは怖いしキモチ悪いなーと思います。
プチ・キモ体験もけっこうあります。

小さい頃からいろいろ捕まえてきては飼ってました。
アリとか、テントウムシとか…。(発表できる範囲では...ね(゚∀゚ll)


小学校1年生のときの担任の先生は父の友達だったので、
キアゲハの幼虫を学校に持って行ったことは、今でも
「キモチの悪いもんもってきたよね~」
って、話のネタになっています。


大きくなるにつれて、おおっぴらに「スキ!」と言いづらくなっていきました。
なんとなく、ほかの人と同じようにキモチ悪がらなきゃならないのかな~って気がしていました(←弱気)

若い頃、職場のデスクの上に「好きなんでしょ」って虫の死骸が置かれていたのは、今思い出してみたら
いじめじゃないか!(気付けよ、昔のワタシ…)


今、
「私ムシ好き♪」
「私、虫ハカセなの♪」
って堂々と言えるのって、おばちゃんになったからなんでしょうが、すごく気が楽です。



子供が小さい頃、虫取り網を持って歩けて楽しかったです~。
次は孫(!)に期待します。

あ~ウチの子供達はあんまり虫好きじゃないみたいです(^_^;)

GWの続きをしました 

今日は仕事はお休みですが、息子の部活の試合があるので、普通の日と同じに起きてお弁当を作りました。
毎朝何時に起きるかというと…
…言えない…
…遅すぎて。(>_<)

信じられないくらいギリギリに起きて、「うっそー!」なスピードでお弁当と朝ごはん作ってます。
手早いわけでないので、完全な手抜きです~。


包丁を研ぎに出して、図書館に行って、市場でおやつを買いました。

1ケース200円なり。や、安い…。
いい香り~


すごく寒いけど、天気がいいだけでシアワセ。
いい天気~

できたこととできなかったこと 

ゴールデンウイークが終わって、もう2日。

なんて短かかったこと!

もっと編み物したり、染めたり、出かけたりしたかった~(涙)
包丁を研ぎに出したり、本棚やたんすの中を整理整頓したかった。
水芭蕉を見に行きたかった。

…これらの悔いはこれからの土日に解決していくとして、
(だって書いてみたらあんまりささやかな希望なんだもん。いつだってできるじゃないか!)

ちゃんと料理した♡ 
豆を煮た♡←花豆900gも煮たのに私があまり食べないうちに残り少なです。
ちょっとだけど編み物もできた♡
溜め込んでいたビデオ録画を見た♡


とにかく寝た~!

いいお休みでした~♪

久しぶりにお母さんらしい日 

お天気もいいし、子供達も出かけてしまっていないので、掃除しまくりました~♪
すっきり~(*^^)v


兜飾り

ちゃんと飾りました。
伊達政宗。風林火山でございます。



5月5日は子供の誕生日でもありました。
ピザ焼きました。

サラミピザ

いろどり

柏餅

犬と鳥 

犬は盗み食いしたチョコの包み紙の一部を吐き出しました。
何せ大量なので、全部ではないと思いますが。
少しでも外に出してくれたので、後は上からでも下からでも 少しずつ出てくるだろうと思います。

上目使い


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

キナコのおしゃべりが洗練されてきました。
今では確かに「キ~ナコって言ってる」とわかります。

そのかわり、ヤツは1日中
「キ~ナコ♪チッチッチッチッ(←舌を鳴らす音もまねしてます)
キ~ナコ♪チッチッチッチッ  キ~ナコ♪チッチッチッチッ……」
とエンドレスで(しかも大きい声で!)練習しております。
すごくうるさいです。
次は「がんばれ~」って教えるそうです…(^_^;)

かわいこぶりっこ

盗み食い 

「犬のお腹にまた石ができているようなので、決まったフード以外のものは一切食べさせないようにして。」
と先生からきつく言われていたのに、やられちゃいました…。
私の出勤バッグの中のオヤツ袋に入っていた、飴やらチョコやらクッキーやら。
夕べ、包み紙もろとも、すっかり犬のお腹の中です。
とりあえず、今朝は朝ごはん抜きで、包み紙を吐くのを待ってます。

もうバッグをその辺に放り投げて置けないな~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

実家でのんびりしてきました。
散歩中に見つけたもの。

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク

この花を見ると、「春になった」と実感します。『ストーブを消してもいい時期だぁ』って。
ウチの近所では見ないんで、これでやっとストーブの電源を抜くことができます(笑)。


タチツボスミレすみれ



キクザイチゲイチゲ



ドーベルマン編
看板1

ブラッドハウンド編
看板2

犬種にこだわっているのも可笑しいけど、飼い主の服装も笑えます~♪
また帰ったら、このシリーズの看板を探そうっと (^O^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

目に痛いアクリルたわし編みました。
ドミノ編みです
アクリルたわし

おしゃべり 

トリが言葉を覚えました♪

グチュグチュ独り言を喋っている中に「き~なこ」と聞こえなくもないさえずりが…。
娘はキナコを「き~なこ?」と呼びます。そうすると「ピロッ」と返事をします。
わたしが「きなこ~」と呼んでも無視なので、ヤツは自分を「キ~ナコ」だと思ってるらしい。

キ~ナコ

以前飼っていたオカメインコのポッポちゃんは「ポッポ~」と自分の名前と
「#$%&!」と、娘の名前をおしゃべりしました。
ナゼって、私がいっつもそうやって娘の名前を叫んでいたから。(つまりいっつもおこってたのさっ(-_-;)
娘は何も知らず、「私の名前言う♥」と喜んでいたけど。

…気をつけようと思います。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

本を買いました。

ひつじがすき

ひつじがすき
著者: 佐々倉実 /佐々倉裕美
出版社: 山と渓谷社


これをパラパラと見ていたら、「ひつじがすきなんですか?」と聞かれました。
う~ん…
あんまり考えたことなかった。
羊の毛は好き♡
ひつじかぁ…。

私は犬とトリが(虫も)好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。