 


考えておかなくては。 

実家の犬が死んでしまいました。ウチの犬よりも若かったのに。
まだ実感がわきません。



家もいつか迎えることなので、そのときがきたらどう対処するのか…
(私はそう簡単に仕事を休めないし)
よく話し合わなければ…と思いました。


大雪です 

ひどい雪です。

大雪です

昨日から、交通機関が乱れています。
明日行われる国公立大学の2次試験が1日延期になった学校があるそうです。

「今日カツの家は急きょおかず変更でタイヘンだよね~」と、ウチのお気楽ムスメ…(-"-)
ちなみに我が家の晩のおかず、カツでした。


雪の日、朝の通勤時間、傘で顔を隠して
「あ・え・い・う・え・お・あ・お・え・び・え・び・え・び」
と、顔の体操をしています。口角が上がるように。
時々、誰かに見られることもあります。///_///恥)ゞ


ジェイコブのチュニックは、平編みにした分を全部ほどいて、輪で編みなおしました。

ジェイコブ

まだこれくらい。


今日のオヤツは北菓楼の北の夢ドーム

シュークリーム

ご予約♪ 

私は十二国記という小説のファンです。

このお話は、まだ完結していなくて、ファンは何年も新作が出るのを待っている状態です。
(ある意味、『ガラスの仮面』に近い?)

で、とうとう2月27日に新作が発表されますっ♪
6年半ぶりの新作です!

早速それが掲載される雑誌(!)を予約してきました♡

気分がものすごい勢いで高揚してきました~。
「~を楽しみにして待つ」って意味の英単語は何だったかな~
なんて考えたり…。(←舞い上がってます。受験生の娘に影響されている…)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

実は昨日まで、すご~くへこんでいました。

以前はすごくへこんだ時には、布団をかぶって大泣きしてすっきりしていたのですが、
何故かこのごろ「泣く」ということが出来なくなってきています。

イヤイヤ涙は出ますよ。

テレビでドラマを見ても、スポーツ観戦をしていても、
それこそ「トシかいな…」と思うくらい涙腺がゆるみます。

そういった「泣く」とは違う、もっと自分本位の
「わたし悲劇のヒロイン!わたしすごく可哀相!」的な涙が出ません。

人に迷惑をかけたくないとか、
常にイイ人で、誰からも好かれていたい…という気持ちはあるけれど
生きていればイイ事にも悪いことにも遭遇するのは当然です♡

ん~~~わかっちゃいるけど、へこむ時はへこむわよ…。


とにかく浮上できてよかったです。

雪祭り 

雪祭りが今日最終日です。

今年もちゃんと見なかったな~。
大通りでやっていますから、何かの用事のついでにチラッと見るくらいはしますが。
毎年ちゃんと見に行くよって人はいるのかな~。
小さいときに親につれてきてもらい、親になって子供を連れて行くところ。

あ、デートコースでもあるのか…。

取りすがりに写真撮りました。

氷の広場1

氷の広場2

氷の広場3

氷の広場4

氷の広場5

焼きイカのニオイがおいしそうでした。

出店も出てます♪


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


金柑の砂糖煮をつくりました。

金柑の砂糖煮


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


ジェイコブでチュニックを編もうとしています。
ここまで編んで不具合を発見したので、これからほどきます(涙)

ジェイコブ

