 


クリスマスイブ 

ずっと探していましたが、クリスマスの飾りが見つかりません。(-"-)

3賢者

これは年中飾っているもの。

昨日と今日の連休、ひたすらクリスマス用の料理をし続けて、やっとめどがついて一休み。
といってもたいした物は作れないんだけど。
昨日は、クッキーの甘いニオイと、晩のおかずで作っていた煮魚のしょうゆのニオイが混ざって、すごいことになってました∑(・∀・;ノ)ノ


密かに「私の作るものはオイシイ」と思っているワタシ…。(爆)

くたくたに疲れていて、『お惣菜買って帰ろ』と思っても、いざお惣菜売り場に行くと、
ほとんど買わず仕舞いです。

あ、貧乏性ってこともあります(^_^;)

焼けたぁ♪

チキンのほかにローストビーフとシチューも。

ジンジャークッキー
サンタさんに分けてあげるジンジャークッキー。

タルト2種類とパウンドケーキ。
カスタードのタルト

チョコタルト
犬用のクッキーも焼きました。
あったかくて幸せなひととき…♡

昼寝中


クリスマスはSLが走るみたいです♪(@札幌駅)

駅のホームで見つけた♪


エイ 

さっきテレビを見ていて、エイ(かすべ)を食べるのは北海道だけらしいと知りました。
「北海道民はエイをよく食べるが、それがエイだと知っている人は少ない」
…私もです。かすべはかすべだと思っていました。まさかエイだったとは…。
煮付けて食べるのが好きです~♪


クリスマス市に行ってきました。
クリスマス市1

なぜかマトリョーシカ
クリスマス市2

ドイツっぽい
クリスマス市3

エゾシカのソーセージ食べてみました。
スパイシーでカルパスっぽい味。
クリスマス市4



天国からのメッセージ
~未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届きます。
ってのをやってみました。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは79歳で、つまり西暦2042年に、生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の春のことです、わたしはある映画がきっかけで、メキシコへ旅行に行くことになります。そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、79年間生きてみて思ったのは「やっぱり、人は外見だな」ってこと、なんちって。
では、また。
がんばれ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


ん~…

