スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票 

今日は選挙投票日でした。
面倒で面倒で、行こうかどうしようか散々迷った挙句、午後7時過ぎ、化粧もせずヨレヨレな格好のまま投票してきました。
こんな時、私ってまじめで小心者だよなー…と感じます。
投票所は徒歩で5・6分の小学校です。

続きを読む

スポンサーサイト

ケイタイいれ 

ケイタイを収納する入れ物を作りました。

ケイタイのいれもの



フエルトはあんまり得意ではないんです。けばけばになるんですよね~。
これの前に丈の短いタイプ(つまり失敗した。←何とか工夫して完成したらお披露目します。)と、2つ作っただけで腕やら肩やらがパンパンです。

続きを読む

マジャ体験 

akara woolworksさんの扱っているマジャクラフト社の紡ぎ車が、ブリコルールさんで体験できると言うことで、行ってきました。

(カメラを忘れたのが悔やまれます(泣))

全体に、木が美しいんですよ。見るからに良い木を使っている。

回転比を変えるのにホイールに溝が複数掘ってあったり、踏み板とホイールの連結がクランクになっていなかったり、フライヤーのフックがスライド式に動いたり、と、今まで使っていたアシュフォードやクロムスキーとは構造がぜんぜん違います。

続きを読む

コメツキムシ 

いいものみつけた~。
(お持ち帰りこそしませんでしたが…)

人に頭をペコペコ下げる人のことじゃなくって、ホンモノの「コメツキムシ」。昆虫の話です。

コメツキムシは触ると死んだフリをします。
それを無視して体を押さえて、手に持つと、胸を勢いよく動かしペコペコします。
そしてひっくり返して置くと、いよいよこの虫の本領発揮!
頭をくの字に曲げて「パチン」と勢いよく地面に打ちつけてその反動で飛び上がって起き上がるのです。

この間、こどもがこそ~っと「ネックスプリング」とか言うワザを練習していました。(失敗して転げまわっていましたが)
  ↑
これ、まるでひっくり返されたコメツキムシそのものです。


虫が苦手なヒトは要注意!
続きはコメツキムシの写真です

続きを読む

観察日記 

朝の通勤バスは、高校性が乗る時間帯と重なります。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


昨日の事です

バスの中でお弁当食べてる女子高生発見!(早弁にもほどがあるだろ…朝ごはんちゃんとウチで食べてきなよ)

カーブで、ひざの上に乗せてた蓋が床に落ちました。(どうするんだろ…)

「信じられなーい!全部食べちゃわなきゃなんないじゃーん!」(そうきましたか…(爆))

ちょっと切ない 

けっこう前に脳内メーカーというのをやってみたんですけど、
ちょっと切ない結果だったので封印していました。

なんか、見せてあげてもいいかな…と思ったので、発表します。

続きを読む

本性 

いやあ、なかなか仕事は大変そうです。
私のレベルよりも、はるかに高いものを期待されているような…(汗)
ホントはドキドキおどおどしていても、年齢的にいただけないので、落ち着いた気さくなおばちゃん…のふりをしてます。
おっちょこちょいな本性は徐々にバレていく訳で、最初からさらけ出さなくってもいっか

続きを読む

新しい朝が来た 

今日から仕事が始まりました。
午前中はオリエンテーション。午後から配属先での初仕事です。

とにかく昨日は緊張してあんまり眠れませんでした。今日は早く寝て明日もがんばるぞ~

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。