スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハコベ 

トリは全部で5個の卵を生み、落ち着きました。

卵を生んでいる間はヒトを寄せ付けず、餌箱に座り込み、お喋りもしませんでしたが、
今はまた「チッチッ!キ~ナコ!キ~ナコ!」としゃべりまくっています。

餌箱に座らないで!


トリが白菜が好きなのでよくやっていたのですが、
娘に
「そういえばハコベの方が好きかも…」
と言ったところ、
「採りに行こう!」
とせがまれてハコベを探しに出かけました。
(娘はハコベを知らなかったんです…)

その辺に生えていると思っていましたら、ないんです~。

探しに探してやっと見つけました。

余計にたくさん採って冷蔵庫に保存しています。

ハコベ…知ってる?

スポンサーサイト

青天の霹靂…ショック! 

キナコ

ウチのキナコが…

!!

たまごを産んだ。

女の子だったのかい!

いじめないで~ 

くつろいでいると
画像 01

肉球をかじりに突進
画像 02


逃げてもしつこくつきまとい
画像 03


ウチにまで入ろうとする(T_T)
画像 04

おしゃべり 

トリが言葉を覚えました♪

グチュグチュ独り言を喋っている中に「き~なこ」と聞こえなくもないさえずりが…。
娘はキナコを「き~なこ?」と呼びます。そうすると「ピロッ」と返事をします。
わたしが「きなこ~」と呼んでも無視なので、ヤツは自分を「キ~ナコ」だと思ってるらしい。

キ~ナコ

以前飼っていたオカメインコのポッポちゃんは「ポッポ~」と自分の名前と
「#$%&!」と、娘の名前をおしゃべりしました。
ナゼって、私がいっつもそうやって娘の名前を叫んでいたから。(つまりいっつもおこってたのさっ(-_-;)
娘は何も知らず、「私の名前言う♥」と喜んでいたけど。

…気をつけようと思います。

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

本を買いました。

ひつじがすき

ひつじがすき
著者: 佐々倉実 /佐々倉裕美
出版社: 山と渓谷社


これをパラパラと見ていたら、「ひつじがすきなんですか?」と聞かれました。
う~ん…
あんまり考えたことなかった。
羊の毛は好き♡
ひつじかぁ…。

私は犬とトリが(虫も)好きです。

命名 

娘がずっと飼いたいと言っていた鳥。

我が家で飼われる鳥は、オカメインコなら「ポッポちゃん」、
セキセイインコなら「チョロチョロ」と、代々世襲(?)で名前が決まっています。

この新顔セキセイも「チョロチョロ」となるはずでした。
ところが全然しっくりしません。

これが私と娘の好みの差です~♪
私はインコを選ぶとき、文字通りチョロチョロしたオッチョコチョイなコが好き。
でも、娘は落ち着いた まったり系が好きだったようです。

1

さんざん頭を悩ませ、「キナコ」に決定\(^o^)/

2


ウチの犬は最初の30分以外、たいした興味も持たず…。

寝る邪魔しなけりゃ誰でも受け入れます~♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。