 


みちくさ 

Simple 風さんの作品展に行ってきました。

「Simple 風 2007」

会社が終わるのが6時。それから地下鉄に乗って…。間に合うのかなぁ?と不安でしたが、大丈夫でした。

布フエルトもしてみたい事の一つです。Simple 風さんのは雰囲気があって素敵な作品ばかり。
編みの方では、素敵なアイデアを教えていただきました!是非真似してみたくて、妄想で頭がいっぱいです♡
仕事のことで頭がパンパンになっていたのに、あっという間に切り替わりました~
(@^▽^@)

仕事は始まったばかりなのでまだ全然わかりません。
(何がわからないのかさえわからない状態です。
 まだ「仕事はどう?」って聞かないでー(^_^;))

帰る時間が、ちょうど近所のスーパーで食品が半額になる時間なので、なんだか楽しいです~。

梅屋のカスタードパイ  好き♪

梅屋のカスタードパイ買って帰りました。


フィールデイズ 

会場は石狩金沢という場所。
石狩金沢駅。石狩金沢駅1
…コンテナです。ココを1両だけのワンマン電車が走っています。
電車は無人駅を走るために、バスのように車両の中に運賃箱があって、お金を払って降ろしてもらいます。
前の入り口しか使えません。

私はシステムが判らなくて、後ろのデッキに立っていたところ、ドアが開かなくて焦りました~。
あわてて前に走り、運転手さんに教えてもらいながらお金を払ってやっと降ろしてもらえました。
絶対電車を遅らせたと思います。

でも、4時間に1本しか走っていない路線だから、急がされることもなくのんびりしたものです。
石狩金沢駅2

続きを読む

TVチャンピオン 

「羊飼い王選手権」見ました。


*競技1「羊サッカー対決」愛犬を使って羊10頭をいち早くゴール地点に誘導するタイムレース
*競技2「羊サークル対決」50メートル先にある直径6メートルの円に羊5頭を誘導する 
成績上位3名がステージ2に進出!(1名が脱落)


「羊早毛刈り対決!」
出場3名は柵の中に集められた20頭の羊から、選手がそれぞれ羊を選別し、
毛刈りを行い刈った毛の重量で勝負を決める! 成績上位2名がチャンピオンステージへ進出!
(1名が脱落)


「羊大移動決戦!」
全長およそ450メートルのコースでスタート地点からゴール地点まで羊70頭を誘導する。競技は1名ずつが行い、タイムで勝負をつける!

    ↑
「TVチャンピオンのサイトからの抜粋」

続きを読む

